ダイエット中の小腹満たし

小腹満たしにはコレ!私的チョイスで選んだアーモンドの満腹効果が凄い!

ダイエットを開始し始めると人は何故か無理をしがちなダイエットプランを立て気味です。

特にとても空腹になるのがわかっているのに、昼御飯を抜いてみたり、夜ごはんを抜いてみたりと、とにかくダイエットの効果を勘違いして無理な方向へと進みがちなのではないでしょうか?

 

 

ですが、ダイエットの手法にもよりますが、とにかく摂取するカロリーを減らすのも確かに効果的な方法です

 

 

ダイエットの効果、というよりは、全体的な脂肪を減らすには、基礎代謝が摂取カロリーを上回っていなければいけないのです。
基礎代謝というのは、何もしていなくても人間が通常どうりに活動するためのエネルギー代謝のことです。

 

 

例えば、あなたの1日に摂取するカロリーが1500カロリーほどであれば1600カロリーほどのカロリーを消費しなくては痩せることができません。
摂取カロリーを減らすか?
消費カロリーを増やすか?
という問題になります。

 

ほとんどの人は、消費カロリーを増やすという選択をしないで、摂取カロリーを減らす!と思うはずです。
何故なら、お判りだと思いますが、とにかく運動をするのはめんどくさい!と大体の人間は思うからです(。-_-。)

 

アスリートなど特別なトレーニングを必要とする人以外、運動を習慣化してます!という人は、まぁ、ほとんどいないのではないでしょうか?

さらに、巷では、そんな運動をしないでもどんどんとカロリーを消費してくれる体質の持ち主、超燃費体質の人がいます。

 

 

※(ハードゲイナーとは少し違います)
そういう体質の人は、少しお腹が空いたら、おにぎりでも食べてれば小腹を満たすことができるようですが、普通の体質の人はそうはいきません。

 

 

おにぎりのカロリーは少なく見積もっても、200カロリーはある炭水化物ですので食べ過ぎればもちろん太る原因となります。

 

 

スナック菓子などももちろん厳禁です。
少し食べればいいや、と思って一度手を伸ばしてしまうと、袋を空にするまで止めることができないのは私だけでしょうか?スナック菓子ウマー( ´∀`)!!

 

 

そこで、小腹満たしのアイテムは?
と色々考えるのですが、うーむ、一体何を食べたら小腹が満たされるのか?
と頭を捻り潰してみました。

 

 

ですが、正直な話、「小腹満たしには絶対コレ!」というベストでマストなアイテムを見つけることができない、というか、結構、小腹満たし系のアイテムってたくさんあるので、絞ることが難しいのです。

 

 

そこで、結局のところ私が食べた中で1番小腹が満たされたんだけど…というものを順位をつけて発表したいと思います。

また、逆に、全然小腹が満たされなかったアイテムも紹介したいと思います。

 

 

ダイエット中の小腹満たしにはコレ!小腹満たしアイテムTOP3!

では、第3位から行きたいと思います。

icon-ranking1-3忍者めしシリーズ

アゴが弱い人にはオススメできないかもしれませんが、咀嚼回数は間違いなく多くなり、空腹感を紛らわせてくれます。コンビニ、ドンキホーテ、スーパーどこにでも置いてある忍者めしシリーズ。
私はコレを3位と認定しました。

 

今の所食べてみたのは、梅、ぶどう、もも、エナジードリンクで、エナジードリンクの方はモンスターハンターとのタイアップをしているのか、狩人めしです。
味は、私はぶどうが気に入りました。

 

このグミなのですが、周りを糖衣でコーティングしてあるハードグミで、もしかしたハードグミよりも硬いかもしれません。

 

 

一時期、私は梅味をお酒のつまみとして利用していたこともあります(。-_-。)

ですが、コレで完璧に現代人の小腹が満たされるかといったら、ちょっと疑問。
でも3時間ぐらいは確かに空腹感はまぎれます。

icon-ranking1-2一本満足バー

マンマン満足!一本満足!
バー
元アイドルグループのベストジーニストの声が聞こえてきそうなこの、一本満足バー

 

名前の通り、これ一本で満足してもらおうという事ですかね。
この、一本満足バーはおそらく、グラノーラをチョコレートで固めたもので、確かに満足感は高い小腹満たしのアイテムです。(しっとりタイプもあります)
個人的には、ホワイトチョコレート味が好きです。味も悪くないし普通におやつとしてレベルが高い小腹満たしアイテムだと思います。

 

 

ですが、一言だけ言わせてもらうと、やっぱりカロリーが気になるところですね。200カロリーありますが、このカロリーはコンビニのおにぎりと同じくらいのカロリーです。

 

 

おにぎり好きの私ならば、どうしても一本満足バーを選ぶならコンビニのおにぎりを食べたほうがいいのでは?と一瞬頭をよぎりますが、やはり腹持ちの部分で一本満足バーに軍配をあげました。

 

 

チョコレートのせいか、血糖値が上がるのが早く、食べている途中から小腹が満たされる感じです。

icon-ranking1-1ローストナッツなど、木の実

第1位は文句ナシでコレです。
ナッツ系の食べ物。
ナッツ系って、ずいぶんまた、大枠の選び方ですね?

 

と疑問、不信の声が聞こえてきそうですが、コレが本当にお腹が満たされるから不思議です。

ナッツって満腹効果も凄いのですが、美容にも本当にいい食べ物というのはご存知でしたでしょうか?

 

 

かくいう私も、ほんのちょっと前までは、お酒のつまみ程度の認識しかありませんでしたが、お酒ナシでナッツ系のものを食べると、本当に不思議とお腹が満たされるのです。

ナッツが小腹満たしにかなりの効果を発揮する理由と美容効果とは

理由
ナッツは実は低GI食品
ナッツといえば、一般的にはカロリーが高く、脂質も高い食品というイメージがありますが、食べ過ぎなければとても体にいいとされている低GI食品です。

 

低GI食品というのは簡単に言うと、血糖値を緩やかに上昇させる食品で、一言で言うと、満腹感が持続する食品の事を言います。

美容効果
実はナッツ系のものはそのほとんどが油分でできています。
なので食べ過ぎれば、ニキビのもとになったり、それこそダイエットには逆効果ですが、ナッツの油分はオレイン酸という、大変美容にもいい成分が含まれているので特にアーモンドは美容を気にかける女性は習慣的に食べる一言もいるようです。

 

私は特にアーモンドが美容効果あるなしにかかわらず、おつまみとしてよく食べていますが、確かに満腹も出ますし、便秘などもほとんど無縁です(。-_-。)

 

ど〜〜〜〜〜んと出ます。

 

 

特にローストアーモンド(素焼き)は香ばしい香りも手伝って止まらなくなる時がありますが、目安のローストアーモンドの摂取量があり、大体1日、25粒〜30粒が適量だと言われています。

お菓子と違い、美容効果も高く、よく噛む事で満腹感も補えるナッツ系の小腹満たし、オススメですよ^ ^

 

で、逆にこんなの食べても小腹満たされね〜よ、というものも確かにあります。

小腹満たしというか、逆に腹減ってんじゃん!

 

みたいな。

 

第一位

おにぎりです。

ローマ字だとONIGIRI

 

腹減った〜って、1個食べたらもう、次が欲しくなる。

魔性の食べ物ですねこれは。

 

小腹満たしではすまない。

なんで、こんなに炭水化物って美味しんだろ。

と1個食って2個目食べてる時に激しい後悔が襲ってきます。

 

賢者タイムより辛い。

 

特にセブンイレブンのおにぎりは美味しすぎる。

ダイエット中はやめときましょう。((((;゚Д゚)))))))