美容体重

標準体重なんて楽勝?体脂肪率を気にするなら美容体重を計算しろ!

あなたの標準体重は何キロですか?
なんて言われてパッと頭に思い浮かべられる人は普段からダイエットを意識して体重管理をしっかりできる人でしょう。

 

ぱっと答えられない人はもともと自分の体重に満足しているか、痩せる意思があまりない人かもしれません。

 

 

当然、私も自分の標準体重は把握しています。

 

痩せすぎず、太り過ぎず中肉中背っていうのが世の中の人の見た目の基準でしょうが、ほとんど世の中の人間は今の自分の体型に満足している人は少ないのではないでしょうか。

 

 

かくいう私もダイエットをする理由は自分の体型や健康がきになるし、やはり見た目もきになるというものです。

 

ダイエット=コンプレックスで頭の中は埋め尽くされます。

42fbb177d1542cae1e728a1db3e63251_s

そして当然のごとく自分の体には何が足りないかも自覚をしています。

 

そう足りないもの、頭?それもありますが、いや違います、それは体の脂肪と適度な割合の筋肉が足りないのです。

 

 

そもそも筋肉の割合は脂肪と均等にほどよく合わさっていれば、バランスの取れたカッコいい体になっています。

 

つまり標準体重を超えるような体型からダイエットをして標準体重にまで落とすことができても、自分が理想とする体型にはなかなか手を伸ばすことが難しいと言うことです。

 

中肉中背の体より美しくメリハリのあるボディーラインを作り上げたい、そう思う事はほとんどダイエットする人の願望ではないでしょうか?

 

 

では美しくかっこいい、メリハリのあるボディラインと言うのは一体どのようにして作り上げることが可能になるのでしょうか。

1 .部分部分に合わせた筋肉トレーニングを行う

最もスタンダードで最も近道なのはこの方法です。
そもそも筋肉トレーニングをすれば体脂肪や体の皮下脂肪などはどんどん減っていきます。

 

ですが多くの人が実践できないでいるのは実践しても三日坊主で終わってしまうのは、やはり筋肉トレーニングが正直な話めんどくさい、辛い、そんな暇ないなどと理由をつけて続かない人が多いからです。

 

 

かく言う私も昔は筋肉トレーニングで体重を減らすなどとは露にも思わず、どちらかと言うと食事制限など有酸素運動などでちょっとずつ体重を減らしていこうと思っていたタイプの人間です。

 

 

筋トレがめんどので、女性らしい方法、ヨガ、ピラティスなど半分習い事や趣味に近い方法でダイエットを成功させたいと思ったこともあります。

9ae1843a4ebb84f1cfb85c70bb6fdd13_s

まぁ、ヨガやティラピスなどは今でもとても強い興味がありますが、それはこれから実践していきたい課題でもあります。

 

他には体感トレーニング、ストレッチのメソッド等、誰でも、簡単に取り込める筋トレなどとは違いあまりハードでないダイエット方法は調べればいくらでもあります。

美容体重を目指すには…

例えばあなたが今標準体重を上回る体重でどうにかダイエットに成功して標準体重にまで体重を落とすことに成功したとします。

 

 

ですがそこからが問題です。

 

ダイエットに成功したのはいいですかそこから何を目指すのかが今後のあなたの課題になってきます。

 

 

課題と言うのはそこから今の標準体重を維持し続けるのか?それともより高みを目指してメリハリのあるボディーラインを手に入れたいのか?と言うところです。

 

私は頑張って− 体重を落とすことができたら、もっとメリハリのあるボディーラインが欲しくなります。

 

スーパーモデルとかエグザイルとか体脂肪10パー切るよ!みたいに痩せてなくてもいい、でもバランスの整ったしっかりとメリハリのある体どんな人が見ても一目置くかっこいい体を目指して今はダイエットと言うよりもボディーメイクと言う観点で体を作り上げることを目指しています。(気持ちは)

 

ですが、別にアスリートのような体を目指しているわけでもなくとにかく人が見て羨ましいと思ったり目指したいと思われる体を手に入れたいと思ってしまいます。

 

 

そのためには脱標準体重と言う目標掲げて今は美容体重に注目すべきです!

 

 

美容体重と言うのはこのサイトでも何回か紹介しましたが、標準体重はるかに下回る自分が最も美しいとみられる体重のことです。(僕の場合標準体重が70キロなんで63キロです)

 

 

標準体重になるには、多くの努力をして体重を減らすことが必要ですが、美容体重まで体重を落とすと言う事はしっかりとした知識とやり方でなければ逆に体に悪い結果をもたらしかねません。

 

 

それでもイメージと行動が伴えば、美容体重にもなれると思います。

 

 

今現在、自分の体重や体型に満足していないと言う方、誰かを見返してやりたいと思っている人、一緒にダイエットの勉強して美容体重までがんばっていこうではありませんか。

脱・標準体重だ!(超でかい声で)