スムージー

スムージーレシピは不要!既製品買ったほうがよくね?

最近はスムージーブームという事もあり、多くの人たちがスムージーを作ったり、また、デパート、コンビニなんかでも本当に様々な種類のスムージーが世の中に出回っています。

 

そこで、ダイエットに効果が高いと言われているスムージーにはどのような種類のスムージーがあるのでしょうか?そして、正直、作るのだるくね?買ったほうがよくね?という問題に切り込んでいきます。

 

 

また、以外と知られていない、スムージーの種類や美味しいスムージーの基準などを調べてみました。

 

 

私も実はスムージーにはお世話になっていますが、正直、作るのはちょっと苦痛というかめんどい(。-_-。)

 

ご飯を作るような感覚で作れちゃえばいいのですが、ミキサー等を利用して作らなければならないという手間がありますよね。

 

 

私の同僚なんかは、毎朝ちゃんとスムージーを作って、飲んで出勤してくる強者がいます。

 

まあ、5分ぐらいの手間なので材料さえあればチャチャっと作れるかもしれませんが、果物や野菜をカットする手間も考えると朝からというのはちょっとめんどいなーとか思ってしまいます。

 

 

彼女は旦那さんも子供もいる、家庭を持っているので、余り物などでお子さんと旦那さんの朝食を作りがてら作るそうですが、一人暮らしでしかも独身、結構ズボラな僕は、どうしても時短方法やめんどくさくない方向で考えてしまいます。

 

 

というか、普通にスムージーを作るつもりで、アレコレ葉物野菜やら、果物を買ってしまうと、一人暮らしの私は結構な出費になってしまうのです。(。-_-。)

 

 

しかも、作るのを2〜3日止めてしまうと果物は足が速くすぐに腐ってしまいます。

419232

というわけで、手作りスムージーもいいけど、自分のような一人暮らしに最も適してるスムージーはやっぱりスムージーの素のようなものを買って利用するのが1番経済的なのです。

 

 

また、わざわざミキサーを回すのもめんどいので、やっぱり1番はシェイカーを使う方が簡単かつ、経済的。

 

 

シャカシャカとシェイクしてスムージーを使い、スムージーを飲んだ後、サッとシェイカーを水洗いしてしまえば、ハイこれで洗い物も終了という流れになります。

 

 

プロテインと同じですね。
感覚的には。

 

 

というわけで、最もポピュラーのスムージー、まずはグリーンスムージーの紹介からです

スムージーはグリーンスムージーが基本

まぁなんといってもスムージーと言ったらこれですよね、グリーンスムージー、スムージーってほんとにたくさんの種類があって野菜、果物などをただただチャンプルしただけのものと思いきや調べてみると本当に奥が深いんです。

 

 

そしてクリーンスムージーと言えば多くの芸能人やハリウッドセレブの間でのまれていることでも有名です。

 

一見まずそうなグリーンスムージー私は最初見たときに青汁かと思いました。

 

正直な話体に良いと言う効果やダイエットの効果がなければ私は積極的にグリーンスムージーを飲む事はしないでしょう。だって見た目がいかにも青汁っぽいんですもの。

15903cde26963e4eb73c59bf4e2c0844_s

ほとんどのグリーンスムージーには美肌の効果が高いと言われています。

 

じゃぁ青汁じゃだめなのかって言うところなんですが正直な話、原理は青汁とほとんど変わらないと思います。

 

 

美肌効果があると言うのもそのスムージーの中に含まれているビタミン類が実肌に良いとされている所以です。

 

 

確かに野菜、果物には非常に多くのビタミンが含まれています。

 

 

そして皆さんご存知かもしれませんがビタミンCやビタミンBと言うのは非常に熱に弱いと言う特性があり熱を加えると痛みと言うのは壊れてしまいますので効率よく摂取することができなくなってしまいます。

 

 

そこで熱を変えないでビタミンを壊すことがないスムージーの登場と言うわけです。

 

 

もちろん住む事の凄さはビタミンだけではありません生の野菜をそのままドロドロの駅上にして飲むと言う事はその食物繊維も同時に摂取すると言うことになりますと言う事は便通にもよくスムージーさえ飲んでいれば、毎日、快調、快便というわけです。

047742

食物繊維が多く含まれるのがスムージーなのであれば食物繊維がたくさん含まれている野菜と果物をミキサーにかければ失敗のないおいしいスムージーを飲むことができると単純に思ってはいけませんスムージーというのは奥が結構深く中にはスムージーにまるで適さない野菜もあります。

 

 

私は最小住む事の知識が乏しい時に手作りでキャベツとりんごのスムージーを作ってみたことがあるのですが見事に失敗して、くっそまずいスムージーが出来上がりました。

 

 

当然そんなクソ不味いスムージーを飲む気にはならず砂糖足してとしていろいろ手を加えてみたのですが全く改善されず止むなくすべてのスムージーをすてることとなってしまいました。

 

 

やはり、餅は餅屋という事で、美味しいと評価のスムージーを購入して飲んでみたところ、やっぱり、スムージーは買ってしまった方がお得だしゴミを出さなくていい。という結論に達しましたね。

楽天でNO.1に輝いたスムージーです

でも、アレレ?
このスムージーにもキャベツが入っているはずなのに、なんで私の作ったスムージーはクソまずくなってしまったんだろうか?という、疑問が立ち上がりました。まぁきっとちゃんとした製法で作ればキャベツを使ったとしても、スムージー作りに向いていない、ジャガイモを使ったとしてもちゃんとした味のスムージーになるんでしょうね。

 

 

ちなみ私の1番のお気に入りはやっぱりヨーグルト味です。
もともと、乳製品が大好きなので、スムージーの中では最高に美味しい!と絶賛させていただきます。

 

 

プロテインダイエットと併用して1日置き換えすると超効果的ですよ。^ ^