スーパーフード

生理痛が酷い女子必見!スピルリナの効能が生理痛にいいわけ。

 

スーパーフード…
この響きはいつからできたものでしょう?

 

おそらく、少し前の日本にはこんな言葉はなかったように思えます。

そもそも、スーパーフードなどの健康増進、マクロビなどの言葉もごく最近、頻繁に聞くようになった言葉です。

 

 

もともと、美容に意識が高い人たちは知ってたかもしれません。

 

 

スーパーフードという言葉でもわかる通り、もともとの発祥は、ダイエット大国のアメリカから出てきた言葉です。

 

 

そして、スーパーフードという言葉には定義というものが存在します。
少し疑問に思う事もありますが、

 

 

日本スーパーフード協会によると…
(私は、スーパーフード協会なるものがあること自体大変ビックリでした)(^^;;
スーパーフードとは

 

“1.栄養価に優れていて、一般的な食品よりも栄養価が高い事。

 

世の中に栄養価が優れている食品はたくさんあります。

 

そして、一般的な食品よりも…とありますが、これは、いわゆる健康増進に高い効果を及ぼす事ができるということですかね?(・_・;

 

 

“あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。”

 

 

例えば、アンチエイジングに優れている食品であれば、アンチエイジングの成分が突出してたくさん含まれている、ということです。

 

 

スーパー(超)というぐらいですから、食べても何のリアクションもないということはないのではないでしょうか?

 

 

また、スーパーフードの定義はこうも言っています。
“一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。”

 

 

つまり、サプリメントでないけど、サプリメントのような働きを見せるよ!?ということですよね。

 

では、実際にスーパーフード協会が推奨する、スーパーフード協会が選ぶスーパーフードとはどんなものなのでしょうか?

 

中には、あまり名前になじみのないものや、これって、日本でも売ってたっけ?なんて思ってしまうものもありますが、当サイトでもより、身近に感じられるように紹介してみます。

スーパーフード協会推奨のスーパーフード
(スーパーフードオブスーパーフード)

※スピルリナ
ハイ、いきなり意味不明な名前のスーパーフード、キタ。(^^;;
何なんでしょうか?

 

スピルリナ、私は聞いたこともない名前です。
なんか、RPGの回復魔法にさもありそうな名前ですね。
いや、戦闘補助魔法か?
素早さが上がりそうです。

 

さて、このスピルナなのですが、地球最古の水中植物だそうです。

 

 

そんな昔から存在しているのに全く知名度がない、とゆうか私が知らなかったのが悪いのでしょうか?

 

日本最古の水中生物と言う事は、めかぶやワカメなどの海藻類と言う事ですね。

海藻、特に藻の一種だそうです。

 

顕微鏡で見ると、形が螺旋状になっており、、特に最近では、粉末にして溶かして飲む方法が主流なようです。

 

その栄養価の種類は何と、50種以上とも言われているそうです。

 

 

それだけに、食料難をも救うことのできる、スーパーフードと大変注目、期待を寄せられているスーパーフードでもあります。

タンパク質がヤバイ!

筋肉の生成など私たちの生活に欠かせないタンパク質。

 

 

中にはプロテインなどで摂取している人もいるはず。
スピルナはタンパク質の量も半端ではありません。

 

もうスピルナ=プロテインじゃない?
と言いたくなるぐらい、タンパク質は半端ではありません。

 

どのくらいかというと、100グラムあたりの計算でいうと、牛肉の3倍、大豆2倍、卵5倍以上と筋トレなど、ボディビルダーを目指している人が飛びつきそうな内容です。

 

 

そして、ダイエット効果。
スピルナは海藻に近い植物ということは先ほど説明しましたが、何と!

 

ご飯を食べる1時間ぐらい前にスピルナを食べると、食欲を抑えることもできるという効果もあります。

 

 

海藻でできているスピルナは胃に入ると膨らむのです!
まるで増えるワカメのようなものですかね?

 

 

何にしても、満腹感が出てくれれば食べ過ぎも抑えられるってものです。

 

 

さらにさらに、すごいのはなんと女子に大朗報です

 

 

このスピルナにはキツイ生理痛を抑えることもできるという効果があります

 

生理痛に悩まされている方や、普通の人より生理痛がキツイ方は超オススメです。

 

 

赤血球を作るのを助ける成分が入っているからでしょうか?因果関係は不明ですが、多くの女性レヴューで言われていることからかなりの信ぴょう性だと思います。

 

 

スーパーフード、スピルナはどこで購入できるの?

よし!じゃあ、スーパーフード、スピルナを早速食べて、生理痛改善・ダイエットに取り組もうじゃあないか!

と、意気込むのはまだ早いです

 

 

スーパーフード、スピルナは海藻の仲間ですが、普通の乾物屋や、スーパーではお見かけしたことがないはず。

 

だって、ほとんどが粉末かサプリメントで販売されてるんですもの。
当たり前ですよね。

 

 

一応下記にスピルナのリンクを貼っておきます。
気になる方はどうぞ。

 

一般的な摂取の仕方はやはり、料理に混ぜ込むか、サプリメントとして錠剤としていただくか、粉末を溶かして飲むか?

 

という飲み方が一般的な摂取方法だそうです。

 

 

また、注意していただきたい点もあり、スピルナは海産物というカテゴリーに分類されるため、海産物アレルギーなどの症状がある人は必ず医師にご相談ください

 

 

また、アルコールや、清涼飲料水と一緒に摂取することも、スピルナの栄養価を壊してしまう場合があるのでアルコール、清涼飲料水と一緒に飲まないほうが良いそうです。