ダイエット食品

ヘルシア・特茶でお世話になります。消費者庁のトクホ製品は真実か?

燃えろ!私の体脂肪!
トクホのお茶と言えば、皆さんは何を最初に思い浮かべますか?

 

 

私は、やはり1番最初に発売されたヘルシアが思い浮かびます。

 

ヘルシアと言えば最初の頃のCMは確か、ほしのあきさんが出演されてましたね。
ほしのあきさんの細いお腹から黄色の炎が上がっているシーを思い浮かびます。

2016y09m29d_162850503

 

さて、もうすっかり、世の中に浸透したトクホのお茶ですが、ダイエットに高い効果があるということで、最近では選ぶのにも一苦労するほどのたくさんの種類のトクホ製品が発売されていますよね。

 

 

今日は、そんなトクホ製品の効能や効果、皆さんが気になる、実際のところどうなの?
というところに焦点を当てて考えてみたいと思います。

ヘルシア緑茶は本当に体脂肪を下げる効果があるのか?

まず、1番気になるのはここだと思います。

トクホのヘルシアと言えば、ウオーターならまだしも、お茶は、苦くて正直な話飲みづらいですよね。

 

ここはCMで香川照之さんがおっしゃっているとおりだとおもいます。

 

 

この飲みづらさや苦さが体脂肪の減少につながると言う事ですが実際にそのような効果が誰にでもきちんとした形で立証されているわけではありませんし、さらにヘルシア緑茶を飲んで、ウォーキングなど有酸素運動をすればさらに高い効果が望めると言うことも、ほんとに体脂肪が燃えやすくなったのかはわからないと思います。

 

 

例えば、ヘルシア緑茶を飲んでウォーキングをしたことによって体重が三日間で500グラム減ったとしましょう。

 

 

それではヘルシア緑茶を飲まないでウォーキングをしたことによって三日間で体重は何キロ減るか?

 

 

もし同じ体重が三日間で500グラム減ったとしたらヘルシア緑茶を飲んでも飲まなくてもそれは本人の基礎代謝のおかげであり、ヘルシア緑茶のカテキンによる効果と言う事は怪しくなってきますよね?

 

 

ここら辺が論点だと思います。

 

つまりみんなが知りたいのはヘルシア緑茶は飲んで運動したらちゃんと体脂肪ないし体重が減少していくのかというところですよね?

 

これは私も含め非常に気になるところで、例えばヘルシア緑茶が普通の緑茶(おーいお茶)などと同じ値段であれば効果があるか無いかはさておきこのような疑問を深く考えなかったと思います。

値段が高めのヘルシア緑茶などのトクホ製品

今、ほとんどのディスカウントストア、スーパー、ダイエー、イオン、などなどは、清涼飲料水の類やペットボトルの水等はコンビニで買うよりはだいぶ安く購入できる時代です。例えばコンビニのお茶が500ミリリットルのペットボトル1本140円で購入できたとします。

 

 

ですがダイエーやイオンなどディスカウントストア等は安い時で1本65円〜90円という値段でコンビニの半額以下で買えてしまう時代です。

 

 

ですがダイエー、イオンであってもヘルシア緑茶などトクホ製品は金額はコンビニで買うのとほとんど違いがありません。

 

 

つまり特保のヘルシア緑茶やイエモンなど体脂肪を減少させるような効果がある清涼飲料水を購入する場合は普通の金額より高いお金を払って購入しなければなりません。

2b58ba39ddc37ef3e8db0184c5a4ba7c_s

世論をそのまま言葉に出して言うと、高いお金を払っているんだから、ちゃんと体脂肪を減らして欲しい」

と言うことになりますね。

 

 

最近、大阪の通販会社がトクホ製品に虚偽の成分量を表示してトクホの許可が取り消しになったということです。

 

 

それから考えるに、どんな経由で発覚したか不明ですが、つまり消費者庁といえども、ちゃんと調べないとザルに近いということですよね…

 

 

大阪の通販会社の場合、血糖値が気になりだした方に適した…と謳って販売していたようですが、こんな事件いつ起きても不思議ではないんです。

 

 

普通に考えたら、体脂肪を減らす効果があると謳って販売しているぐらいだから、そこは企業を信じて飲みましょうと思うかもしれませんが、これで全く効果がないと言うことがあれば、わざわざ高いお金を払って、美味しくもない緑茶を体脂肪を減らしたいと思うあまりに飲んでいるということになります。

 

 

それってやっぱりなんか虚しいし、悲しいですよね(。-_-。)
とんだピエロです

 

 

それでも、効能は人それぞれなんて言われてしまうと、返す言葉も見つかりません。

 

 

そして、私なりに、アマゾンや、楽天などでレビューをたくさん見てそれなりにまとめてみたのですが、やっぱり、効能らしきものは確かにあった。

 

と言う人が非常に多く、やはり特報製品は効果があるのか?とまたもや迷路に陥ってしまうのです。

 

 

 

実際に私も、ウォーキングやランニングをする時に、ヘルシアウォーターをコンビニで購入して飲み干してからトレーニングを始めるのですが、確かに体脂肪は0.1ずつぐらいは体脂肪計に乗ると減っていってるのです。

 

今日も、仕事に行く前にコンビニによってヘルシアウォーターを購入して飲み干してから電車に乗りました。

まずは、ヘルシア緑茶肯定派・否定派の意見をまとめさせていただくと…

 

 

肯定派
”2ヶ月前から飲み続けているが、飲んでから有酸素運動をすると確かに、体重の減少が早くなった気がする。”

”お茶のカテキン自体が体脂肪を分解する効果がある事は立証されているのだから、効果がないと言う方がおかしい。”

否定派

”お茶には確かに、体脂肪を分解する効果があると思うが、ヘルシア飲んだくらいでは効果が期待できるかは不明。
飲んだだけでは体脂肪は減らないのであれば、普通のお茶買って運動した方が経済的にもいい気がする”

”ヘルシアなどトクホ製品よりも、水を飲んで運動した方が痩せやすいと思う。”

などなど、否定派は普通のお茶と変わらないという意見が多い気がしました。

 

 

でも、結局、コレだ!という結論には至らず…
とにかく毎日続ける事が大切なんだよね。
といういかにも置きに行った着地をしてしまいました。

ヘルシアのホームページなどを見るととにかく、8週間は続けなさいよ!

 

と言われているようなので、私はこれからもヘルシア緑茶にお世話になって行きたいとおもいます。

 

 

私はトクホを肯定します!ので裏切らないでください…←(勝手なやつ)

 

 

とにかく毎日8週間!飲むだけです。(`_´)ゞ