ダイエットは筋トレが一番?

バランスボールの効果はダイエットだけじゃない!腰痛にも効く!

 

かな〜〜り昔に流行ったキャンディボール。
今でも、アマゾンやドンキホーテなどで売っていますが、キャンディボールで腹筋を割ることができるのって知ってます?

 

 

昔はこの手のボールはキャンディボールと言ってたんですが、現在はティラピスボールというらしいです。

 

 

厳密にいうと、ティラピスボールを使った腹筋ダイエット方法なんですが、バランスボールよりも効果てきめん!と密かにブームとなりつつあるようです。

 

 

ですが、やはり、バランスボールがおすすめです。

結局、同じボールなら汎用性がある方がいいです。

 

 

また、バランスボールがあったら次に揃えたいのは、ストレッチの強い味方ヨガマットです。

 

ヨガマットがないと言う形はアマゾンや楽天で購入するか、100円均一ではめ込み式のクッションが購入できるのでそれでもオッケーです。

まずヨガマットをひいて仰向けになります。

この形になった足でバランスボールを挟みます。
この時バランスボールの中心が足のくるぶしに当たるようにするのがベターです。

395407

そしてそのまま状態を左右を除くような感じで起こします

%e3%83%a8%e3%82%ac%e3%83%84%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%88

これを左右20回1セットとして、計3セット行いましょう。

この体をひねるエクササイズは腹筋の中心部と言うよりは側面の腹斜筋と言う体の中心をコルセットの様に被っている筋肉に非常に効果的なエクササイズとなります。

このエクササイズで手に入れられるもの。

このエクササイズで手に入れられるものは、見事に引き締まったボディラインのくびれです。

 

 

寸胴体型と言われる体にくびれのない女性は喉から手が出るほど欲しいくびれではないでしょうか。

 

自分がこのエクササイズを始めると、何か腰回りがいつもと違うなぁと言う感覚は3日目にして出てきました。

 

具体的に言うとくびれが思いっきり出てきたわけでは無いのですが、いつもより腰のあたりがスースーする感覚があります。

 

 

くびれができたと言うよりも腰回りが少し軽くなったような感覚でもあります。

(贅肉も少しだけ落ちている感じはします)

 

私はもともと腰痛持ちなどではありませんがこのエクササイズは腰痛など腰の痛みを慢性的に患っている人にも効果があるのではないかと思います。

 

 

とは言え油断は禁物。
このエクササイズをやりすぎて腰痛の悪化を引き起こさないよう。
少しでも痛いと感じたらやめましょう。

 

 

またこのエクササイズは足のなかなか鍛えづらい内側と第二の心臓と言われるふくらはぎをついでに鍛えることができます。

 

 

ボールを足で持ったまま体を回転させることは意外と難しくももの内側と足のふくらはぎに自然と力が入り何回か行っていると足がプルプルしてくる時もあります。

 

 

さらにこのエクササイズは、やってみると意外ときついと言う位でそこまでハードがエクササイズではありません。

 

さすがに長時間行うのはかなり無理がありますが、1日10回から20回のセットを3回行うだけでかなり腰のくびれに貢献できるエクササイズでもあります。

 

 

毎日とは言いませんが、できれば自分のダイエットメニューのエクササイズに1週間に2回位を取り入れたい内容のエクササイズですね。

 

 

さらにこのエクササイズのいいところはほとんど寝転がってる状態で行うのでテレビを見ながらでも体の軸をちゃんとしていれば携帯のニュースなどを見ながらでもできてしまうところがいいところです。

 

 

また、コツとしてはハードなトレーニングではないのでゆっくりと時間をかけて腰と足を回転させながら行うことがストレスを感じずに行う方法だと思います。

 

このエクササイズでぜひ最強のボディーラインを手に入れてください。