ケンコーダイエット
Yoga・マインドフルネス・筋トレ・有酸素運動・ストレッチ・映画・書籍ブログ
ダイエット始めに・・・

美人になりたい。後天的に美人になる方法はあるのか?

生まれながらの美人もいれば、生まれながらにも残念な感じなルックスで育ってしまった人もいます。

 

世の中って不公平なんでしょうか?(´-ω-`)

 

結局、美人の定義って顔がいいことなんですかね?

 

生まれながらに美女、美人の人はそのルックスから連想してしまうのかも知れませんが、立ち振る舞いも非常に美しく花があるように思います。

 

そして普通、ちょっと残念な感じのルックスの人は、やはり美女や美人の人たちとはどうしてこんなに差が出るのかわからない位に普通で残念です。(T ^ T)

 

 

「普通、男はみんな顔がいい女が好きだな。」

 

ではこの2者を隔てるものとは一体なんなのでしょうか?

ちょっと考えてみました。

美人・普通の定義

顔が良ければ美女・美人と言えるのだろうか?

美人・美女であればとても有利に人生を運んでいくことができるし、そもそも生きている事自体が非常に楽しくなると思います。

 

ですが、美人、美女の定義って一体何だと思いますか?

76151b3b288e47458d048cc16728ff49_s美人と普通の分かれ道…

もちろん顔が整っている事と言うことも入りますが、顔が整っていれば立ち振る舞いや仕草等はどうでもいいのでしょうか?

 

いやいやそんなはずはありませんむしろ顔やスタイルが良いからこそしぐさや立ち振る舞いが非常に大切になってくるのです。

 

むしろ、立ち振る舞いやしぐさなどが完璧であれば、それに乗じて顔はイマイチでも顔がよく見えてきてしまうものなのです。

 

 

「アバタもエグぼってか?」

その逆もまた然りで、顔やスタイルが非常に良い女性でもちょっとした言葉遣いや、しぐさ、立ち振る舞いなどからこの人がほんとに美人かどうかということが見る人から見れば分かってしまいます。

 

 

そこで今回は男性が顔をしかめるような仕草や、これをやったら、正直NGな行動や言葉遣いをチェックして見ました。

ed36849b27d876503e7acbdba9729bd7_sそれは…ないだろ…!?

また、生活習慣からやってしまいがちなダメなことも調べて見ました。

 

 

食生活を見直す。
いつでもダイエットを意識してるつもりでも、意識しているだけでダイエットとは程遠い生活をしている人もいます。

 

口先だけでは痩せたい痩せたいと言っているのですが何ヶ月経っていても体のラインは一向に変わらない人です。

 

 

夜中にラーメンやお菓子などをつまんでは無いでしょうか?

 

このような食生活は美女ダイエッターには皆無です。

 

やってしまってる人はすぐに食生活を見直しましょう。

ダメ習慣はこう変える!!

上記のような食生活や生活習慣を送っている人は今後このような生活に変えていきましょう。

 

朝食はなるべく野菜やフルーツを中心になるべく肌に気を使った食事をとりましょう。
また、なるべくであれば自炊をしてみましょう

 

自分の食事のカロリーのコントロールがしやすくなります。

 

できれば毎日同じ時間に食事をとりましょう。

 

人間の体のサイクルと言うのは決まっているのでなるべく食生活の習慣は決まった時間の方が体にとっては良いのです。

簡単な美容を意識した生活を取り入れてみる。

よく美人、美女が取り入れている美容の習慣を取り入れてみましょう。

 

具体的にはお風呂に入った後の寝る前に簡単なストレッチなどその日一日酷使した体を本当の意味でいたわるようなストレッチや柔軟体操を生活習慣として取り入れてみましょう。

 

今流行りの足の開脚を出来るようなストレッチを取り入れてみてもいいかもしれません。

 

またお風呂上がりに、全身の肌のケアやボディークリームなどを駆使した美容マッサージなども取り入れて見ましょう。

[ip5_box size=”box–large” title=”オススメ・ストレッチ本” title_size=”” width=””]

[/ip5_box]

休日を有効活用する

働きながらダイエットや美容を追求するキャリアウーマンな女性にとっては、休日はとても貴重な行動材料です。

 

 

彼氏がいても、自分の趣味や美容にかける時間は大切にキープしましょう。

 

もちろん彼氏も大事ですけど、彼の予定にいつも合わせる必要はありません。

 

 

お互い大人な関係を築きあげましょう。

☆ダメな言葉遣い・行動

あまりいないと思いますが( ̄◇ ̄;)希に、口が悪い・・・というか育ち方の問題もあるかもしれませんが私がいままで見た中ではこんな女性もいました。

 

 

1・仕事中、だるい、疲れたを連呼する

仕事だから疲れる、だるいのは当たり前です。それをわざわざ口にしてはいけません。

 

2・また、「~だし!」とか「○○だわ!」「んだよ!」と男言葉を使用する。

男の人は口には出しませんが、内心ドン引きしています。

 

「まじで、ひく」

 

3・スマートフォンばかり見ている

スマートフォンはとても便利で、ついニュースが気になったりしてしまいますが、仕事中や人と一緒にいるときにスマートフォンばかり見るようになってしまっている人はもはや依存症です。

 

 

情報は大切ですが…

 

 

過去に、私の職場にもいましたが、決まった仕事量をこなさないでサボってばかりいた新卒の女の子で結局、仕事量のことで周りから叩かれて、追われるように仕事を自主退職した方がいます。

 

 

そこそこ可愛い子でしたが、怠惰な面やわがまま、そして口の利き方など、学生のノリが抜けないで、そこの教育がヌルイ会社に新卒で入ったせいもあるかもしれませんが、やはり、本当にキレイな女性はそこのところもしっかりできているものです。

 

 

口の利き方、行動には充分注意を払いましょう。

 

 

どうでしょうか?

 

太ってるいる人の習慣やいわゆる残念な人の習慣はこのような習慣を必ずといっていいほどしていません。

 

 

逆に美女、美人は必ずといっていいほど管理された食習慣や規則正しい生活、美容の習慣を持っています。

 

何より精神的に自立しているものなのです。

1つもできていないという人は是非、今日から心がけて見て下さい。
毎日が変わるはずです。(多分)