ダイエット心得

セルライトが除去したいほど汚い?男目線から見た女子の美脚とは?

出典:anan

よく、ananなどの特集で男性は女性のどこ見ているのでしょうとか男性にとっての女性の価値観とは?

 

という特集が組まれているときがあります。

 

ここで私なりに男性が女性のどの部分を見て女性の美しさを感じるかということを調査して見ました。

ゆうたろうおじさんが調べる

〜僕は彼女のココが好き〜

 

icon-ranking1-5
腰・ウエスト

01aa5848f4735c32483a9132ae252822_s
第5位は女性の腰回りと言う回答がありました。

 

確かに美しい女性の腰回りは皆しっかりとくびれができていて後から見ても立ち姿が美しかったり歩き方がスマートだったりと男性でも目を引くのもわかります。

 

 

一説によると男性が理想と思う女性のくびれの比率と言うものがありこれを調べている学者もいますそしてその学者が調査したところ男性が最も理想とする女性のくびれの比率はウェストが7ヒップが10と言う割合の対比が出るそうです。

 

 

「確かにそうかもな」

 

実は言うとこの数値はその女性が痩せていようが太っていようが全く関係ないと言う比率なのですが例えば少しやせ形の女性で言えばその対比はウェスト56センチに対してヒップは80センチと言う数値になりますそしてちょっと太めの女性であればウェストが70センチヒップは100センチと言うなんともダイナマイトな体になります。

 

 

 

あのかの有名なマリリン・モンローのスリーサイズは身長が166.4センチ体重は53.5キロでバストは94センチウェストは61センチヒップが86センチと言うスリーサイズです。

 

 

このスリーサイズが本当かどうかわかりませんが、ウェストとヒップの黄金比に照らし合わせると見事に比率は7:10の比率になります。

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bcお金が欲しいんじゃないの・・・ただ素晴らしい女になりたいの・・・

スリーサイズの黄金比はマリリン・モンローを基本として作られたのか?と疑いたくなるほどばっちりとあてはまっています。

 

 

でも、最近の人から見たらちょっとお肉がつきすぎかなぁと言う感じでは無いでしょうか?

 

 

それでも男性の学者が7:10と言っているのだからそれが黄金比なのでしょう。

 

 

やっぱり、男性はムチムチしている方がすきなんだなぁ〜。

 

 

 

「そのと〜〜〜り」

 

 

icon-ranking1-4

実は言うと手と言うのは、とても年齢が出やすい場所でもあります。
顔見ても年齢がわからなくても手を見れば年齢がわかると言う位に手は年齢を表します。

02f40cb531478466395b35fa3cf59dfb_s

手タレという、手のパーツだけのタレントもいるぐらいですし…
少し前の話ですがあるドラマにて、ある人気女優さんの手がアップで映った際に、ての指に毛が入っているとネットで叩かれているのを見たことがあります。( ̄◇ ̄;)

 

 

確かに美しい女優さんなのでての指の毛ぐらいはシッカリと女優として処理しておくべきだと思いましたが意外にもそれに気づいたのが多くの男性だということです。

 

毛の薄い人であればほとんど目立たない指の毛ですが、そこがテレビの怖いところでしょうか?

 

 

性能の良いカメラで写すとしっかりと指の毛まで写ってしまうものなのですね。

 

 

また、女性が思うほど男性は女性のネイルを気にしてはいません。

 

 

「これは、まじで。」

 

 

男性から見るとなんでそんなめんどくさいことをしているのか意味が不明、一応ほめますけどね。

 

 

ただし初対面の女性には気をつかって「そのネイルきれいだね」とかお世辞の1つも言いますが、ほとんどの場合が気にしていないというのが現状ですね。

 

 

ですが身だしなみとして指の爪のケアはしっかりとしたほうがよさそうです。

ここからが本域の内容です( ̄◇ ̄;)

icon-ranking1-3
目、アゴなどの顔のパーツ
第三位ともなるとやはり顔の全体的なパーツに目が行くそうです。
やはり1番は目ということです。

7e6350615ce9151ec2da2fd8f47025f2_s
目は口ほどにものを言うといますが目と言うのはその人の本性が現れやすい場所とも言えます。

 

やはり1番人気はアイドルのような大きくてキラキラした瞳でしょうか?
切れ長で一重瞼がいいという男性はほとんどいないようです。

 

 

「正直、可愛きゃなんでもいい」

 

逆に細くてもしっかりとした二重まぶたであればいいと言う男性も多いです。

 

また顎は三角の顎が人気が高いようです昔のアイドルで言えば小泉今日子さんなど全体的な顔の輪郭が三角でバランスの整った顔です

 

今で言えば、女優の満島ひかりさんが当てはまるのではないでしょうか。

%e3%82%ad%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%a7%e3%83%b3 %e6%ba%80%e5%b3%b6%e3%81%b2%e3%81%8b%e3%82%8a

二人共、三角のバランスのとれた輪郭で本当に美しい女優さんですヾ(´▽`;)ゝ

綺麗ですな〜。

 

icon-ranking1-2
足、太もも、お尻
ゲスやろ〜と言われても、様々なファッションがある中、お尻や、足のラインを強調するファッションがたくさんありますので、そこに目がいくのもわかります。

f36cd7eeb3dbf1474f0fe8c94a8c2b32_s
足、太もも、お尻は確かに女性が気にするラインでもあります。

 

中でも特にストッキングをしていない生脚の女性の足は男性にとってとても気分を高揚させるようです。

 

 

「ちなみにゆうたろうおじさんは、足はどうでもいい」

 

ただ女性はほとんど夏でもない限りは生足を見せません。

 

大体の場合ストッキングをしていますので生足を目にかける事は彼氏や家族以外にほとんどないと言っても過言ではありません。

 

 

今回意外だったのが、男性が女性の足のセルライトを汚いとか醜いとかだらしないと言う目で見ている事です。

 

 

「ゆうたろうおじさんは、セルライトも逆にいいと思う。」

 

でも、足のラインが気になると言うのは男性よりもむしろ女性の方が気にかけているのではないでしょうか?

 

特に足やお尻のセルライトは女性にはほんとに気になる脚の天敵みたいです。

 

足のセルライトをなくすにはウォーキングやランニングなどの有酸素運動をおいて他にありませんが、その際にセルライトスパッツをはくと足のセルライトはみるみると減少していきます。

[ip5_box size=”box–large” title=”効果抜群のセルライト・スパッツ!” title_size=”” width=””]

【リンパマッサージセルライトスパッツ】

[/ip5_box]

足のセルライトが気になる方はぜひ使ってみてください。

icon-ranking1-1
胸、バスト
この回答を聞くと、

 

 

「ズバリ正解じゃん」

 

と思いますが

 

男性の生理学的上、男性の目線は女性に会うとまず、一瞬胸に移りそれから目に移るうです。

b2edd500850f4bf9a8d58d46ad556ac5_s
なぜ一旦胸を見るのか?がよくわかりませんが、それとは逆に女性の場合は、男性の眉間に視線がいくそうです。

 

 

「確かに、一瞬見るかも」

 

大き過ぎても、小さ過ぎてもダメだそうで、やはり程よい形の整ったモノがいいというのが大半の男性の理想です。

 

 

 

とにかく大きすぎず小さすぎずきちんと鍛えられていてハリのあるものが良いと言うことでしょう。

 

 

と言うわけで5位から1位までを紹介しましたが、男性が考えている事と女性の気になるところは少なからず一致はしていますよね。

 

まあ、綺麗に越したことはないですよね。