ケンコーダイエット
Yoga・マインドフルネス・筋トレ・有酸素運動・ストレッチ・映画・書籍ブログ
スーパーフード

ヨーグルトダイエットはやっぱりカスピ海ヨーグルトがいい。

今世の中には様々な種類のヨーグルトが発売されていますが何故か未だにコンビニやスーパーなどでホットヨーグルトを大々的に宣伝、押している商品は見ることができません。

 

ヨーグルトをあっためるとほんとにおいしいの皆さんは知っていましたか?

 

 

「クソうまい」

 

 

私は数年前からダイエットの効果を抜きにしてヨーグルトをあっためて食べることを実践してきました。

 

個人的に普通にホットヨーグルトが大好きなのです。

 

だって普通においしい。

 

 

ホットヨーグルトがいまだにコンビニなどのお店で店頭になかなか並ばない理由というのが実は言うとあります。

 

それはヨーグルトと言うのは温度が60度以上に上がってしまうとヨーグルトの持ち味である乳酸菌は死滅してしまうと言う、なかなか商品化しづらい食材でもあるのです。

 

 

「駆逐しろ」

 

どんなに高温でも乳酸菌が死滅しないヨーグルトであればホットヨーグルトは絶対にすぐに商品化されていたでしょう。

 

もし私がコンビニで見かけたら買います。ヾ(´▽`;)ゝ

 

カスピ海ヨーグルトが最強

そしてヨーグルトには本当にたくさんの種類がありますが、無限に食べられるヨーグルトカスピ海ヨーグルトというの皆さんはご存知でしょうか?

881440dac3de8c50a80a562f77e4c20c_s
カスピ海ヨーグルトはいろいろなメディアが取り上げているのであまり知らない人はいないと思いますが、ヨーグルトに牛乳を足していけば全部平らげなければ無限にヨーグルトを生成できると言うヨーグルトの菌です。

 

 

「流行りの無限ループだ」

 

私も何回かカスピ海ヨーグルトでヨーグルトを作っていますが、なかなか多くのルールがあり、5回か6回位のターンで作るのを諦めてしまうことが多かったです

 

 

「めんどくセーんだコレが。」

 

ヨーグルト自体それほど高いものではないので毎朝のヨーグルトとしてスーパーで買ってもいいと良いとは思いますが、ヨーグルト費用が気になる方はカスピ海ヨーグルトの生成にもぜひ挑戦してみて下さい。

 

それはともかくホット・ヨーグルトを作る!!

では実際にホットヨーグルトを作って食べましょう。

ホットヨーグルトを作るために用意するもの。

ヨーグルト…100グラム
はちみつ…15cc (スプーン2杯程度)

はいこれだけです。

 

レンジでチンして温めるので水分が蒸発する分の水を入れるかと思いますが私が試したところヨーグルトの生乳だけでも全然大丈夫です。

 

むしろ水を入れてしまうとちょっと水っぽくなってヨーグルトの魂ができてしまうので私はホットヨーグルトに水は入れないほうがいいと思いますが、そこは好き好きでお願いいたします。

 

 

まずは耐熱皿にヨーグルトを入れましょうそしてハチミツと力合わせてしっかりヨーグルトとハチミツがなじむように混ぜあわせます

 

ヨーグルトとハチミツが混じったらレンジに入れて500ワットの電子レンジで1分30秒加熱しましょう。

5145b9e332c83c5623e89f9a846ea220_s
ホットヨーグルトはお昼ご飯米や夕食前に食べるとダイエットにより高い効果があるといますが、夕食後にデザートの代わりに食べるといった感じでホットヨーグルトを楽しむのもいいかもです。

 

そしてホットヨーグルトを食べていると、意外とお腹が膨れることに気づくはずです。

 

そうホットヨーグルトは満腹感を出すためにも最適なデザートなのです。

 

また便通があまり良くない人や、肌の荒れが気になる人もホットヨーグルトを毎日続ければかなりの改善につながるのではないでしょうか?

 

ヨーグルトの乳酸菌と言うのは、あまり低い温度でも活発に活動しない菌で、温度が高すぎると先ほども書いたように乳酸菌が死滅してしまいますが60度前後のぬるい温度であれば逆に乳酸菌を非常に活発になり、肌や便通に効果を現わしてくれるスーパーフードです。

491291

日本では冷たく食べるヨーグルトですがヨーグルトも本場ブルガリではやはりホットヨーグルトも主流で一般の家庭ではほんとによく食べられているヨーグルトの食べ方の1つだそうです。

 

 

さすが、本場です!ヾ(´▽`;)ゝ

 

ヨーグルトに関しては日本はちょっと遅れ気味かなと思います。
ホットヨーグルトでお肌の改善と便通の改善をして、健康ボディになりましょう!