スムージー

時間のない子育て主婦必見!子育て中に成功した簡単ダイエット3選!

739a6ed80aae8f17d279e71f1d63e0a8_s

子育てをしながらダイエットをする、この事は普通に一人暮らしの女子がビリーズブートキャンプでダイエットを成功させるよりもはるかに難しいとてもハードルの高いダイエットになります。

 

 

多くの子育てママさん達が少ない時間を縫っていかにダイエットを成功させる努力をしていると言う事は、産後の体重増加に悩まされているママさん達と比例して多いと言うことですよね。( ̄◇ ̄;)

 

 

また初めて子供を授かるママさんにとっては初めての子育てと言う育児ストレスから、ついついお菓子や食べ物気軽に摘んで、それが産後太りにつながるという悪循環になります。

 

 

中には産後太りは気になるが、どうしても子供のことでダイエットに身が入らずそのままどんどん体重が増えて放置する結果になってしまい出産前と出産後はまるで別人の体型になっていると言うママさんもいるようです。

多くのママさんが産後ダイエットに取りかかれない理由。

まず根本的なとこから見ていくと、多くのママさん達が産後ダイエットを始められない理由というものがあるのです。

 

 

それらをまとめてみました。

理由その1
産後ダイエットの手法が多すぎる

8f0de7b5da83a0045c62fce048f8f575_s

インターネットの普及や様々なメディア雑誌等の媒体で産後ダイエットをバンバン特集しています。

 

まぁ、このサイトも然りですが、世の中には多くのダイエット手法がありその方法は人口の数だけあると言っても過言ではありません。

 

 

「無限すぎて、困る」

 

正直な話、どのダイエット方法が良いのか情報が混乱していて分かりづらいと言うのもあります。

 

その中でもおぼろげながら自分にあったダイエット方法探して行かないといけない苦労があるということです。

 

ダイエットをする前にそちらの方で気が萎えてしまうと言うことでしょう。

理由その2
お金がかかる

0e7ce46af2920ad048c196e55afdcb07_s

出産前には出産後にお金がかかって、さらに産後のダイエットでお金もかける、出費はかさむばかりです。

 

できることならはお金をかけずに出産前の身体に戻りたいものですよね。

 

お金持ちであれば、お金に糸目をつけずにダイエットに勤しむことができますが、ほとんどのママさんの場合子供にかけるお金は厭わないが、自分のダイエットにかけるお金はもったいないと思うでしょう。

 

 

「旦那が頑張る」

 

理由その3
食事制限はしたくない、もしくは空腹感を感じながらのダイエットしたくない。

9a01a4352eddb8039b9d77412ed171d9_s

ダイエットと言えば食事制限が少なからず関わってきます。

 

今まではおなかの中の子供の分も…と言いつつほとんどカロリーを気にしないで食事をしていたところで、今度は出産後、おもいっきりカロリーを気にした食生活をしないといけないと言うことが、非常にストレスになるママさんもいるようです。

 

 

特に食事制限は、この飽食の時代、誘惑が多すぎて地獄の苦しみを味わうハメになりがちです。

 

 

テレビをつければ美味しいお店の情報やおいしい料理の作り方が流れていますし、雑誌を見ても、至るところに何かしらの食べ物の情報が目につきます。

理由その4
やっぱり子供に気をとられてしまう、子供に時間がかかる。

128d4c09011d57eb689d2c0c4eedafe2_s

産後
なので当たり前ですが、やはりかわいい我が子に時間が取られると言うのは仕方のないことです。

 

自分の仕事子供と触れ合う時間を天秤にかけたときははるかに自分の子供の方が比重が重いと思います。

 

脂肪より重いかわいい我が子

 

ここはうまく共存していくしかありませんね。

 

とにかく時間を作ることから始めましょう。

解決方法を見出す!

6764c69c372455942d4a7b78cd9536f3_s

つまり産後ダイエットを成功させるには

1 、自分にあったダイエット方法探して

 

 

2、お金がかからず

 

3、負担のない食事制限をする

 

4、ある程度の時間を作る

 

 

この4つがクリアできれば良いと言うことになります。

具体的には?

まず、2のお金がかからずと4のある程度時間を作るというのはセットす。

 

 

お金がかかるダイエット方法と言うのはある程度時間がないとできません。

 

つまりスポーツジムに行くダイエットのための習い事等を始めると言う事ですので絶対的に時間がかかってくるのです。という事は2と4は、初めから眼中に入れずクリアと言うことになります。

 

 

そして13

 

1は自分にあったダイエット方法と言うものですが、ダイエットの手法というのは大まかに食事制限と運動この2つしかありません。

 

 

時間がない主婦のことを考えると運動と言うのも有酸素運動のウォーキングなど1日1時間位歩く、走ることを念頭に入れてしまうと時間がとられてしまいます。

 

必然的に3の食事制限で産後のダイエットを行うことがベストの選になります。

 

 

つまり食事制限の中でダイエット方法を決めることが産後ダイエットを成功させる選択となります。

 

 

多くの産後ママさん達が推奨する産後ダイエット3選はこれだ!

icon-ranking1-3
バナナ置き換えダイエット。

1adebdaead9604359b6746d38ed10fb0_s

朝食をバナナ1本のみにすると言うダイエットです。

 

有名な手法ではありますが、バナナはせわしなく食べるのにも時間がかかりません。忙しいママさんにとっては最適な方法なのかもしれません。

 

ですがバナナ1本と言う寂しさが正直言って辛いかなと思います。

 

内容もシンプルすぎるものですがだからこそ高い効果を発揮するのでしょう。

 

私は朝バナナダイエットを成功させたママさんを何人か知っています。(うちの姉とか)

 

2カ月間実施する成功率は60パーセントほどでしょう。

icon-ranking1-2
糖質制限ダイエット

4b31f83de077bcd06b13959da4de391e_s

糖質制限ダイエットはパンやご飯、麺類など一切をカットします。

 

ですが、この方法、自分のお乳で赤ちゃんを育てたいと言う方には全くお勧めできないダイエット方法ですので、自分のお乳で授乳するママさんは避けた方がいいでしょう。

 

 

ある程度子供が成長したら始めるのもいいでしょう。
成功率は高く、70〜80パーセントのママさんが成功しているようで、お話も多く聴きます。

 

こちらも2カ月単位です。

icon-ranking1-1
スムージー置き換えダイエット。

c0bff88dda1588e062b9e31c26d5c124_s
朝、昼は普通に食べて、夜はスムージーのみのダイエット方法です。

 

スムージーは今、栄養価の高いものがたくさん出ていますので自分で手作りしなくても充分なバランスのとれた栄養取ることができるスムージーがたくさん販売されています。

 

スムージー自体の価格もそれほど高くはなく気軽に手が出しやすいダイエット方法といえます。

 

成功率は2カ月単位で70〜80パーセントほどですが人気が高く体重を元に戻したいママさんの間では鉄板ダイエットになりつつあるようですね。

 

またスムージーは手作りで作る楽しみと言うものがありますので、ダイエット中のストレス解消にもひと役買うようです。

 

ストレスを解消できるダイエット方法ですね。

 

 

もっともキレイに痩せられるダイエット方法でもあります。

 

いかがでしたでしょうか?このほかにも産後ダイエットに向いたダイエット方法はあると思いますが、現在のスタンダードを抑えて見てはいかがでしょうか?