スーパーフード

1日半分!アボカドの超パワーでキレイに痩せる人続出!

44982381dea7805c2ad84f851c88409a_s

食べれば、食欲を抑えることができる食材がある…。

 

最近、各メディア、ダイエットサイトでも必ずといっていいほど取り上げられるスーパーフードがあります。

 

 

その名もアボカドです。

 

 

アボカドと言えばその濃厚な食感から森のバターと呼ばれるほどまろやかで少しねっとりとした食感が、女子にも非常に人気な野菜です。

 

 

アボカドは野菜としての日本では認知度はほんの10年位前でした

 

私は20代の時にスーパーでアボカドを見かけ、100円位だったので購入して初めて食べたときのことをいまだに覚えています。

 

最初の印象は、見た目とその中身の柔らかさやねっとり感があまり好きにはなれませんでしたが、ある日、おしゃれなイタリアンの居酒屋さんで(今で言うイタリアンバル)マグロとクリームチーズとアボカドがサンドイッチのような状態になっておつまみとして出てきたのを食べてから、アボカドの大ファンになりました。

a4ab35d7263a70957336c993e71546a1_s

あのねっとりとした、そしてほのかに甘く口の中でとろけるような食感が酒好きはたまらないと思います。

 

 

「白ワインに合う」

 

 

 

そしてこのアボカドがダイエットにも高い効果がある野菜としても認知されつつあるというのが非常に驚きでした。

 

 

当初アボカドは、森のバターと呼ばれるほどねっとり感が強くカロリーも非常に高いと言われて、食べ過ぎるとをデブになると言うことを各メディアも取り上げていましたので、全くダイエットには向かない野菜だとその当初は思われていましたが、それから10年、アボカドこそがダイエットに向いている野菜だと言うことを野菜ソムリエ、栄養士、他ダイエットに励むダイエッターなどから言われるようになりました。

ついに発見されたアボカドの底力はこれだ!

しかもアボカドのダイエットと言うのはほんとに簡単でシンプルす。

 

 

アボカドダイエットその方法は、食前にアボカドを1個の半分つまり二分の一を食べるだけです。

 

 

たまにサイトで、「まるまるいっこ食べる」と書いてあるサイトもありますが、私の経験上まるまる1個でなくても、半分の量でも満足できますし、まるまる1つ食べてしまうとアボカド自体のカロリーは高いのでその後に食べるご飯と合わせるとカロリーオーバーしてしまう可能性があります。

 

半分で充分です。

 

 

 

 

 

「食えるなら、1個でもいいぞ」

 

 

なぜ、アボカドは満腹感が出るのか?

 

 

 

アボカドはこのサイトでも度々出てくる低糖質食品でもあります。

 

 

つまりどういうことかと言うと、アボカドは糖質が低いので血糖値が緩やかに上昇してインスリンの分泌を抑え得ることができるのです。

 

 

ゆえに、アボカドを半分食べるということは、カロリーの低いご飯をゆっくり食べると言うことと同じなのです。

 

 

また食物繊維が豊富で老廃物の排出を促す効果もあり、美肌効果が期待できると言う食品でもあります。

アボカドの味付け

d65a609d9d9860130190a29b87f974d7_s

さてこのアボカド、そのまま食べても普通においしいのですがそれだけだとなんだか寂しいですよね。(´・ω・`)

 

 

1番のオススメは、やはり野菜と同じ種類なのでサラダ等と一緒に豆腐と合わせて食べるのが、普通に考えられるおいしい、そしてヘルシーなアボカドの食べ方です。

 

 

 

 

また、アボカドが苦手な方または生のまま食べるのはちょっとと言う方には、アボカドをしようとこしょうで味付けをしてオリーブオイルで炒めて食べると言う食べ方がいいでしょう。

アボカドは、お弁当として持っていくこともできます。

50f4628c03f345060d61a23dbc79cf6e_s

ですが白いご飯との相性があまり良くないので、一緒に食べる時はアボカドのサンドイッチにしてパンに挟んでお弁当として持っていくのがいいです。

 

 

私のお勧めの、アボカドのサンドイッチの作り方は、アボカドとエビ、キリのクリームチーズ、タルタルソースをたっぷり乗ったパンに挟んでサンドイッチにするのが激ウマな食べ方です。

 

 

「とにかく、白ワインに合う」

 

 

[ip5_box size=”box–large” title=”最後にアボカドの栄養素を下記に乗せておきます。 アボカド料理の参考にしてください。” title_size=”” width=””]

カロリー
200キロカロリー(1個)

 

 

糖質

0.98グラム
かなり少なめ!

 

 

脂質

26グラム
高い!と言われていますがご安心を!

 

植物性コレステロールなので体に堪らないコレステロールです。
コレステロール値が高い人でも安心して食べることができます!

 

 

タンパク質
3.6グラム
果物の中では高い部類です。
嬉しいですね。

 

 

他、ビタミン、カリウムなど豊富に含まれています。

 

 

[/ip5_box]

アボカドダイエットの注意点。

1381cdd3d8ee353b0371001e5c2e87eb_s
1日半分と言う分量さえ守れば特にこれといった注意点はありませんが他にあえてあげるとしたら、その食べるタイミングと言えるでしょう。

 

 

アボカドを食べるなら必ず他の料理と一緒にいただくか、ダイエットとして食べるならば必ず食前に食べましょう。

 

 

食事で辛くないダイエットをしたくない人には、特にオススメのアボカドダイエットぜひお試しください。