ダイエット始めに・・・

太っている人は、なぜか素が可愛い、美人が多い?人生が変わるダイエット。

7149d209b6c60273d6cc6ab81de97320_s

太っている人でも、痩せたら可愛いのに、痩せたら美人なのにと言う人は非常に多いと思います。

 

 

「勿体無いぜ」

 

太っていたら可愛くないじゃん、太っていたら美人じゃないじゃんと言うことにはならず、まさに宝を腐らせてしまっている女性が世の中には非常に多いと思います。

 

 

例えば、芸能人で言えばお笑い芸人の女性は顔はとても可愛いのに、芸のためにあえてダイエットをしない、またはあえて太った体系を演出している女性もいらっしゃいます。

芸能人に多い?可愛いポッチャリ芸人

お笑い芸人で言えば、アジアンの馬場園さんは、顔立ちはとても可愛らしく整った顔をしていて、痩せたらものすごい美人に変身するのになぁと、テレビに出ている姿を見るたびに思ったりもします。

2022111_201302270451337001361933080c出典・オリコンスタイル

そして、和製ビヨンセでブレイクしている直美さんも痩せている頃の女子高生の時の写真を見るとほんとに可愛く、なぜあそこまで太る必要があるのだろう?と思うほど顔立ちが整っています。

qjy9ijejwhnwbk5_e6fsi_99出典・ガールズチャンネル

 

 

この2人に共通して言える事は元々太りやすい体質もあると思いますが、本人がまるで痩せると言うことに、努力を向けていないように思います。

 

芸の為もあるかもしれませんが

 

私が思うにもともと顔面偏差値が非常に高いので体型に関してはかなり油断していると見えるのです。

 

 

顔立ちが可愛いのでそのままでも充分もてると思いますが、痩せたらどのレベルまで可愛くなるのだろう?と見てみたくもなりますよね?

 

 

そしてまだまだ太っているけど痩せたらかわいい芸能人、顔が整いすぎている芸能人の方はまだまだいらっしゃいます。

 

 

基本的には本人の自覚の問題だと思うのです。

 

芸能人と言うのは太っていても周りから注目されて黄色い声援が飛びます。

 

ですが一般人は顔が可愛くて太っていてもただの太った女性としか見られないのです。

 

 

「つらい現実だぜ…」

 

 

 

ぽっちゃり体型とデブの境界線。

ぽっちゃり体型とデブと言うのはかなり明確に違います。

 

男性から、
周りからぽっちゃり体型と言われる女子は正直いってデブと言うことです。

 

 

 

「マジでな」

 

 

男性は太っている女性に対してわざわざデブと言いません。(言ったらセクハラですからね!( ̄◇ ̄;))

8b3a228e56421251d3d4990d8d59f5bc_s

よっぽど気兼ねなくしゃべれる感覚の女性に対してはもしかしたらいうこともあるかもしれませんが、基本的には気をつかって「ぽっちゃり体型の…」とか、少し言葉を濁しながら喋ります。

 

 

もちろん女性本人に対してもぽっちゃり体型と言う言葉を使いません。

 

思っていても口には出しませんよね。
普通は。

 

 

 

家庭に父親以外の男性がいる家庭はラッキーです。

 

 

父親も、もしかしたら体系を見たら何か指摘してくれるかもしれませんが、基本的にはオブラートに包んだ言い方で言ってきます。

 

 

お母さんも、「少し痩せたら」とか「あなた最近少し太りすぎじゃないの?」

 

 

とか言ってくれますが、言い方が優しく、かなりオブラートに包んだ言い方をするのでなかなか心に響いてこないのです。

 

 

男の兄弟がいる家庭はお兄さん、もしくは弟がズバッとデブと言ってくれるのでかなりむっ(`Δ´)!としますが心に響て、ダイエットしよう!と言う気になるのです。

d47169381b88b930726424d876b7f5d0_s

そもそもぽっちゃりと言う言葉はあまりにあいまいな表現の仕方で、デブと言うストレートな言い方をオブラートで包んだ言い方のようにも思えます。

 

 

そのため太っていてもほとんど自覚がなく私はぽっちゃり体型だからとなかなかダイエットに気が行かない女性がいるのも確かです。

数字は絶対?ダイエットと鏡と数字。

自分のベスト体重をあなたは知っていますか?また自分がより綺麗に見える体重いわゆる美容体重と言うものを知っているととてもダイエットの参考になります。

 

 

自分のベスト体重も美容体重も頭の中にしっかり入れることによって基準が明確になります。

 

そうするとベスト体重と美容体重もちょうど中間にあたる体重で自分の体をキープすることができています。

 

 

 

 

美容体重とベスト体重の中間体重で居ることにより、いつでも、少し運動すれば美容体重に落とせるようにしています。

 

 

ですが、美容体重まで落としても鏡を見ていてもあまり体型には変化が見られません。

4fedbefa0fd3ae759889d74c5f8b63e5_s

確かに所々引き締まっているのですが、他人が見て変化があるような体型には見えないと言うことです。

 

 

ダイエットは数字も大事ですが何より大切なのは見た目がどう変化するか?と言うことです。

 

数字としての体重は落ちていなくても見た目が引き締まってくればダイエットは成功と言えます。

 

逆に数字だけどんどん落ちていっても見た目がほとんど変化がなければダイエットは成功したとは言えません。

 

きちんとダイエットがうまくいっている人は数字がちゃんと落ちて見た目も変わっていくと周りでは言いますが、本来は見た目が変わってから数字が落ちていくものなのです。

 

 

ダイエットがなかなか成功しない人の実例として、体重計ばかり気にしているのではないでしょうか?

 

 

ダイエットが数字に現れてくるのはダイエットを継続して2ヶ月後位と言う感覚でダイエットをしてみて下さい。

 

 

数字を全く無視して構わないと言うことです。

 

ダイエットがうまく行ってくれば見た目がどんどん変わっていきます。
これは数字が落ちなくても、同様です。

100456

 

ダイエットを始めたけどなかなかうまくいかないと言う人は、体重計2カ月間は乗らないようにとにかく見た目重視で考えるよに鏡だけを見てダイエットをしてみて下さい。

 

 

また体重計に乗るならば1ヵ月単位で体重計に乗ってみると言うことを試してみて下さい。

 

 

最後にまとめとして、ダイエットを成功させるには、自分が太っていることを自覚するということ、体重計の数字は1ヵ月目安で見ること、とにかく見た目を変化させることに力を注ぐことです。

d4bfbbd8d1a328b5624b6a7280b1811f_s

とにかく成功まで2カ月間ですこの期間を目安にダイエットをがんばってみてはいかがでしょうか?