スポーツジムでダイエット

スポーツジムダイエット!服装で悩む事は全くない!出会いもある?

いま、世の中にはたくさんのスポーツジムがありますが、みなさんは、ダイエットを考える時にスポーツジムという選択を考えてダイエットに取り組んでいますか?

 

 

結論から言ってしまうと、
必ずしも、スポーツジムに通っているからスタイルがいいわけでもないし、痩せる訳ではありません。

 

 

 

「だよなぁ〜」

 

 

ですが、スポーツジム=ダイエットという図式は多くの方の頭に彫り込まれていると思います。

 

スポーツジム=ダイエット=運動=痩せるなのです。

 

 

 

ですが、このは何個か抜けがあるのですそれはスポーツジム=お金がかかる=ダイエット=運動の習慣がつくかもしれない痩せるかもしれない

 

 

という具合です。

 

 

 

お気づきかもしれませんが、=の間に何個か決して、前向きではいられない言葉が含まれています。

 

 

いわゆるデメリットですが、デメリットというほどのデメリットでもないので、多くの人は、なんとなく、スポーツジムに通い、なんとなく運動して、なんとなく飽きて来て、なんとなくお風呂だけ入ってなんとなく、お金がもったいなく感じて辞めるというのが、スポーツジムにかょっても痩せられない人のパターンだと思います

 

 

 

そこで、このパターンを少し変えるだけ、もしくは考えるだけでスポーツジムを使いこなすことができます。

 

何故、スポーツジム通いは続かなくなるのか?
もしくは、スポーツジム通いを敬遠するのか?

最初に言えるのは、スポーツジム初心者にとって、どんな格好をしていけば良いかわからない!

 

 

と言ったもの。

 

 

実はこの手の悩みや質問は非常に多く、多くの人は、初めてのスポーツジムだけどスポーツ用品店でどんなものを揃えて良いかわからない、しかも、なんとなく聞くのも恥ずかしいと感じています。

 

単刀直入に言えば、スポーツ用品店でなくても、速乾性のある、シャツとズボン、下着、そしてシューズさえ有れば全く問題ありません。

 

メーカーなどにもこだわる必要もありません。

オススメスポーツウェアは?

一応オススメのスポーツウェアは下記です。
安い!モノが良い!無難!(笑)という3点を満たしてます。

[ip5_box size=”box–large” title=”オススメのベルメゾンネットのスポーツウェア” title_size=”” width=””]
ベルメゾンネット
[/ip5_box]

それ以外でも
自分が安くて良い!と思ったものを使えば全然OKです。

スポーツジムは継続も大事。

そして、なかなか続かない!という人。

 

 

ほとんどの人はスポーツジムというと先ず入会金や月額利用料に視点が行くかと思います。

 

 

大体、毎日利用できるプランですと、一般的なスポーツジムでも12000〜15000円ぐらいの月額利用料がかかるのが普通ではないでしょうか?

 

ちなみに私はコ◯ミに毎日利用できるプランで入会してますが、12000円ぐらいの月額利用料だったと思います。

 

入会金はキャンペーン期間中でしたので、0円でした。

 

さて、この事がスポーツジムが続かなくなるという事どどういう関係があるのか?

 

というと、それはスポーツジム=お金がかかるというところに人間の心理がある以上、お金がかかる=頑張って痩せるぞ!と無用のリキみが入ってしまうのです。

 

 

 

べつにもとを取るためにスポーツジムに通う訳ではないのですが、最初は心機一転がんばるぞ!ってなりますよね。

 

 

 

実は私も昔はそんな感じでスポーツジムに入会しては辞めて、また、入会しては辞めてと繰り返していました。

 

 

「無限ループ」

 

 

やっぱり、同じパターンで、途中でレッスンやら、なんやらが苦痛に感じてしまったり、今日はお風呂だけで良いや(ーー;)

 

と、今日だけのはずが毎日お風呂だけだったりで、それはそれで、大きな浴場が使えるので、まぁいいかと。


でもやっぱり、お風呂に入りに行っているだけなので、全くもって体重は変化なし、当然、体型も変化はありません。

 

 

ですが、そんなある時、気まぐれに今日は少し体を動かして汗をかいてみようかな?と思った日があって、その日、少し運動をしました。

 

 

 

本当に気まぐれだったので、もちろん痩せようなどと思わず、少し汗をかきたいなという程度だったので、かる〜く、ゆる〜くダラダラと運動してその日は帰りました。

 

その4日後、また少し汗をかきたくなって、体を少し動かして帰ったのですが、翌日、鏡を見てみると、アレ?なんか少しアゴのラインがすっきりしてる…

 

 

 

もちろん、毎日鏡を見る本人にしかわからないレベルですが、確かに体重も1キロほど減ってました。

 

 

 

つまり、スポーツジムは特に力むような場所ではなく、単純に週に2回ぐらい、交流と軽く汗を流す様な公衆浴場なのです。

 

その上で、出会いを求めるのもよし、運動して汗を流すのもよし、お風呂にだけ通うのも良いでしょう。

痩せるぞ!という目的の為だけでは、絶対長続きしませんし、それだけだとつまんなくなって、直ぐにヤメてしまいます。

 

 

スポーツジムに出会いを求めるのは間違ってるでしょうか?