ダイエットとコーヒー

ヘルシアは飲むタイミングで効果が違うって本当?実際にヘルシアコーヒー好きの中年男性に聞いたヘルシアのベストタイミングとは?

今やダイエットの入り口とも言える、トクホ製品のヘルシアシリーズ。
多くのスーパー、ディスカウントストア、コンビニで様々な種類のトクホ製品を見かけます。

 

 

そんな中で一際、目を引くのが数あるトクホ製品の中でも、正直コレはどうなの?と疑問を抱かざる得ないコーヒータイプのトクホ製品。

ヘルシアコーヒー

コーヒー好きのダイエッターはこの、ヘルシアコーヒーの味や効果について、こう分析しています。

朝のタイミングで、確実な効果が期待できる!

私は、朝ごはんはヨーグルトとコーヒーだけを飲んで出勤するタイプなのですが、友達の彼(ダイエッターの男性43歳、朝はパンとコーヒー派)の場合は朝のコーヒーに市販のコーヒーとトクホのヘルシアコーヒーを混ぜて、冬であればホットで、夏であればアイスでパンとともにいただいて出勤するそうです。

数年前から始めて…

トクホ製品というのは、続けなくては意味があまりないというのは、皆さんご存知の通りですが、続ければいつの間にかに効果を体現しているモノ。

 

この男性の場合も、最初は、トクホの製品自体あまり信憑性を感じていなかったようで、トクホ製品自体を購入するという事がなかったようです。

きっかけはゴルフコンペのブービー賞が…

彼は身体を動かすのが大嫌い、もちろん運動はしないし、仕事自体、編集社の経理をしていて全く社内でも身体を動かすシーンなどないです。

 

 

また、とこからどう見ても中年太りで、奥様にも少しは運動して痩せなさい!ヽ(`Д´)ノと言われるそうです。

 

 

そんな彼の唯一の趣味がゴルフ、ただし、もともと運動神経が良いわけではなく、それほどゴルフも上手なわけではありません。

ブービー賞のヘルシアコーヒー1年分が彼をかえた!

彼がゴルフコンペに出た時です。
成績はブービー(ケツから2番目)
ブービー賞で、ヘルシアコーヒー1年分をゲットしたことが始まりでした。

 

 

そもそもあまりダイエットに関心をもってなかった彼ですが、タダでもらったものだし、毎日飲んで消費しようと考えました。

 

 

また、彼はなかなかのコーヒー通でもあったので、最初はヘルシアコーヒーの味にどうしても満足できず、牛乳で割ったりと、工夫をして飲んでいたそうです。

効果が出るのは3ヶ月が目安?ヘルシアを飲み続ける効果の出現目安。

3ヶ月後、健康診断の折に体脂肪が32→25に減ってる!効果があるんだ!ということに驚嘆したということにです。

 

 

確かに32→25は驚異的な体脂肪の減り方です。

 

 

ですが、とても言いづらいのですが、その方の見た目はほとんど変化なし( ̄◇ ̄;)

 

体脂肪が減るということは、体重も比例して減っていくのですが、彼の場合、2キロぐらいは痩せたそうです。

 

でも、見た目にあまり変化がない分、周りからは、そっ、そうなんだ( ̄◇ ̄;)と苦笑いされたようです。

ヘルシアが入り口となり、今やダイエッターへ!

さて、彼ですが、ヘルシアコーヒーが引き金となり、それからダイエッターへと変貌します。

 

今では、スンゴイ、スマートと言えるほどではありませんが、程よくぽっちゃりで最近は運動も多少し始めたそうです。

 

もちろん、ヘルシアコーヒーは毎朝続けて飲んでから出勤するそうですが、何よりお腹が以前と比べ大分引っ込んでいるのがわかります。

 

特に腹筋運動などは行っていないということですが、バキバキに腹筋を割りたい!という願望がない限りお腹が出てないだけでも10歳は若返って見えます。

 

どうしても、運動が苦手、でも痩せたい。健康診断の結果がヤバイ。

 

体脂肪自体をとにかく減らしたい!

 

 

何かダイエットのキッカケが欲しい!

 

 

そんな人は先ずは朝からヘルシアコーヒーなど始めて見てはいかがでしょうか?

夏であればヘルシアウォーター、ヘルシアスパークリングなど。
キッカケで大きく変わることもあるのです。
彼の様に。