ダイエットは筋トレが一番?

筋トレ女子、増加中!筋トレ女子にオススメするプロテインの超絶効果とは?

SNSの進化で最近インスタグラムやツイッター、フェイスブックなどで自身の体型や体重までも公開する芸能人の方々が増えています。

 

もっとも多いのがモデルさんでしょうが、やはり、魅せる職業として、俳優さんや歌手の方々も多く投稿していますよね。

 

また、そんな影響を受けて、若い世代の女性(主に20代~20代後半、もしくは30代の方々)も身内や友達にフェイスブック、インスタグラムで発信するという意味で筋トレをする女性が増えています。

プロテインの売れ行きは年々、女性の比率が高くなっている?

一昔前までは、プロテインと言えば、マッチョな男性の独占市場だった筋肉業界の最強ツールの一つでしたが、最近では筋トレ女子の増加にともない、女性でも定期的にプロテインを摂取しながら筋トレに励むという時代になってきたようです。

私の知り合いのGジムの受付の女の子もプロテイン飲料の売れ行きは男性と女性がほぼ7:3ぐらいになってきているということを言っていました。

 

昔は9:1だったそうです。

 

 

そう!いまやプロテインはマッチョ男性だけの独占市場ではありません。

 

疑問視されがちなプロテインの具体的効果。

じゃあ、実際にプロテインってどんな効果があって身体にどんなメリットがあるの?と皆さんが先に思うのはプロテインを飲んだら痩せるのか?もしくは痩せやすくなるのか?というところだと思います。

私自身もプロテインのPの字も知らないときは皆さんと同じ疑問を抱いていて、どうしてもプロテインに特別な効果があると思いませんでしたし、実際にお試しパックを購入して2週間ほど飲んでみてもまったく効果を実感できませんでした。

 

 

当時の私のプロテインに対する考え方は、とりあえず飲んでおけば少しずつ痩せていく…と意味不明の根拠で飲んでました・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

「今考えればありえね〜な」

 

 

というわけで、少し飲んで、「全然効果ないじゃんコレッ!意味なし!金返せ!」とプロテインを詐欺の商品と蔑みまくりでしたが、今は逆に…。

 

プロテインってすげ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

ってなっております。

ただ飲んだだけではまったく効果なし!!太る可能性すらある良質な栄養剤!それが…

プロテインはただただ飲んでいるだけではまったく効果がありません。

 

それどころか、プロテイン製品全般に言えることなんですが、大体が甘く味付けしてあるものばかりで、一般的な分量(70グラムぐらい)で水で割って飲むと120カロリーぐらいです。

 

 

 

たいして高いカロリーではないにしろ、決して低いカロリーでもありません。

プロテインは運動とセット!これだけは覚えておきましょう!

プロテインは筋トレ運動とセットのダイエットツールです。

 

これは私が好きな例えの例なのですが、みなさんは、素麺って食べたことがありますよね?

大体、素麺って上記の写真みたいに袋から開けると束に結束されていますよね?

 

 

これが、筋肉の繊維だと思ってください。

 

 

 

で筋肉トレーニングを行うとそれがバリバリと割れます。

割れるというか繊維がちぎれるんですね。

 

でこれがたとえば、プロテインを飲んでいなかったら数日後は下記の写真のように稲庭うどんの乾麺のように素麺の時より太くなって復活しています。

プロテインを飲んでいなくても、筋繊維が素麺のときより太く丈夫になるんですよね。

 

ですが、これが、プロテインを飲んだ場合…

筋繊維の一本一本がほうとうのように太く強くなるんです!!…とここまで大げさではありませんが、プロテインを摂取することで、筋肉の繊維はより太く強くさらに次の筋トレまでに筋肉痛の回復を早める効果があるんです。

 

ということは、より早く筋肉トレーングで結果を出したい人や、ダイエットの結果を急いでいる人にはうってつけのダイエットツールなんです。

難しい説明は一切無し!これだけ覚えておけばOK!!

よく、プロテインの効果という言葉で検索をかけると、多くのサイトにその効果やデメリットが科学的かつ、難しい言葉で書かれていますが、本当はそんな難しいものじゃないんです。

 

 

プロテインはただの、良質なタンパク質を集めた粉です。

 

 

それを筋肉トレーニング後に水や牛乳などに溶かして飲むので筋肉細胞の回復が早まるだけです。

 

 

デメリットはありませんし、身体に対する副作用ももちろんありません。

 

 

値段はまちまちですが、筋トレ&ダイエット目的であればホエイプロテイン美肌やアンチエイジング効果がほしいならソイプロテインがいいです。

 

もちろん私はホエイプロテインを筋トレ後に飲んで、普段はソイプロテインを飲んでます。

値段はまちまちですが、一応私のオススメのプロテインを各ホエイとソイの2種類載せておきます。

ちなみにソイプロテインは大豆のプロテイン、ホエイプロテインは牛乳などの動物性のプロテインです。

また、プロテインをかき混ぜるのにシェーカーが必要です。
これが一番安くて使いやすいです
シェーカは高いものでは5,000円ぐらいのものありますが、これで充分です。

用途によって使い分けて飲めばかなりの効果が期待できますよヾ(*´∀`*)ノ

お試しください。