インナーマッスル

女性トレーナーしかいない!短期間でダイエットを成功させる筋トレメニューはこのジムで完璧!

 

今回は女性に視点を絞ったトレーニング方法を書かせていただきます。

今、都市型のパーソナルジム(個別指導ジム)で確実に成果を出すダイエット方がもっとも効率がいいということで大変注目を集めています。

 

なかでも、男性限定、女性限定など男性には男性の体を知り尽くしたパーソナルトレーナー、女性には女性の体を知り尽くしたパーソナルトレーナーがいる、いわゆる限定パーソナルジムがもっとも効率がいいと評判です。

男性の悩みは男性、女性の悩みは女性にしかわからない?

当たり前ですが、男性と女性はそもそも生き物として別次元の生き物です。

 

同じ生物、同じ人間というカテゴリーの中で共同生活をしていますが、体の構造や生き物としてのベクトルが違うのです。

 

特に、女性の体というのは子供を産み育てていくという一大仕事をこなさなくてはいけないため、体質も非常に変わりやすく、その点男性と比べてたいへんデリケートだと言えるでしょう。

 

 

また、集団ジム(普通のフィットネスクラブ)の筋肉トレーニング機材などはまだまだ、男性が占領していて、女性はどうしても男性を押しのけてまで機材を使わないということも集団ジムでは女性は結果を出しづらいということに直結していると思います。

女性はもっとバーベルやダンベルに慣れるべき!

女性の意見を参考にしてますが、やはり普通のフィットネスクラブで筋肉トレーニングの機材、フィットネスマシーンが設置してある場所は少し女性としては入ってゆきずらい、ましてや、バーベル(ベンチプレス)やダンベルを使いづらいという意見も多いのです。

 

 

特にマッチョ男性が多い某Gジムなどは、なんか恥ずかしいと言う声がおおいいです。

 

 

 

女性も少ないし、恐る恐る筋トレスペースに入って行く感じになっちゃいますよね。

 

 

 

でも、たま~に女性のトレーナーさんがいるとすごく安心して入って行けたり、おしゃべりしたりして…。

 

女性の会員だけのジムがあればいいのにな~と、女性会員のみのジムはあるにはあるのですがカー○スなど、比較的有酸素運動に特化してるジムになってしまい、私自身は筋トレがしたいのに~~・゜・(ノД`)・゜・と思うこともあるでしょう。

 

 

これはまさしく、女性に優しくない社会だと思います。

 

 

「紳士ぶるな」

 

南青山と六本木に女性専用のボディメイキングスタジオあり!興味しんしんです!

体はトレーニング&ケアから。

トレーニングはもちろん大事ですが、もっとも大事なのはその後のケア。

 

自分が一日に行ったトレーニングでどれぐらいの結果が出るのか?

 

また、今後トレーニングをしてどういう風に体を変えて行きたいのか?

しっかり、自分自身で覚知する必要があります。

自分のトレーニング内容(今何をやっているのか?)を確実に知ることで、闇雲にトレーニングを行うよりも、数倍早くトレーングの結果を出すことができます。

 

これはほとんどのパーソナルジムがそうなのですが、パーソナルジムというのはただ闇雲にトレーニングのみをさせません。

 

その理由は簡単で、やはり早期に結果を出すこと、また、カウンセリング等を交えることで、今後リバウンドをしないようにすることも目的なのです。

 

具体的には…

 

身体測定→カウンセリング→プログラム作成→トレーニング

 

この繰り返しですが、専属トレーナーさんが正しい知識と実地に基づいたトレーニングメニューを作成して提案してくれるので無駄なことは一切しません。

加圧トレーニングなども…!取り扱いが難しいトレーニングも行う!

タレントのヒロミさんが立役者となった加圧トレーニング。

 

 

短期間で良質な筋力が付くと現在では多くのジムで取り扱われていますが、もちろんパーソナルジムMMM(トリプルエム)でもプログラムされています。

 

 

 

本来、加圧トレーニングは独学で行うと危険なため、個人で行うのには推奨されていませんが、パーソナルトレーナーと行うなら話は別、さらにキネシス(360°回転多機能型フィットネスマシン)も備えているから驚きです。




女性トレーナーだけのパーソナルトレーニングジム【MMM】


※尚、ここの専属トレーナーさんは全員加圧トレーナーの資格を所持しています。

 

加圧トレーニングは潜在的な筋力を引き出すのにもってこいのトレーニングです、是非女性のあなたがトリプルMで体験してみてください。