スポーツジムでダイエット

テストステロンは女性にも分泌されるのか?女性にも有効なテストステロン

痩せてモデル体型のような女性orぽっちゃりと普通の中間ぐらいのいわゆる中肉中背の女性or太っている女性

 

 

さあ、この中で一番女性としてモテる体型はどの体型でしょうか?

 

 

いきなり、こんなクイズ形式ですが、まあ、ほとんどの世の男性は中肉中背の女性と答えるでしょう。

 

 

 

でも、まぁー、正直、出るところ出てて、ボンキュっ、ボン!みたいな女性が一番ですが…

 

 

 

「正直な」

 

答えは真ん中の少しぽっちゃりとした中肉中背の女性が一番モテます。

力関係というのもおかしいですが、表現すると…

中肉中背モデル体型太っている

になります。

太っていても可愛く見せる方法はあるが、基本的には太っているとモテない!

太つている女性が好き!という男性は世の中にあまりいません。

いわゆるでデブ専と言われる男性ですが、世の中見渡しても、そうそういません(´・ω・`)

 

 

 

これは断言できます。

 

 

 

でも、たまに、テレビなど芸能人でイケメン俳優が太っている女性芸人さんを可愛いと言っていますが、それもテレビなので好感度(´∀`∩)↑age↑なのが見え見えです。

現に俳優の○○Sさんなんて、女芸人の森○中を可愛いと褒めていたのにその数ヶ月後バリバリのモデルさんと交際していて結婚しました・゜・(ノД`)・゜・

 

 

そういう意味での可愛いということではないというのはわかっていますが。

 

 

正直、テレビのことなんてアテにはなりませんが、たしかに本当に太っていても可愛らしいと思える女性はたくさんいます。

 

 

これはテレビに限らずですよね。

 

 

なんというか、チャーミングというか、言動も可愛いというか。

で、その人たちの特徴なんですが、やっぱり、男性にモテようとしてないんです。

 

 

本人たちはモテたいという気持ちも少しはあるんでしょうが、全体的に表現してこない人はそいうい人が多いと思います。

 

 

 

さらに、実はモデル体型の人も同じ感覚の人がいることに気がつきました。

(多分ね)

 

モテようとしてない、実際モテない、同性にはモテる。

そんな感じです。

 

逆に中肉中背の人はモテる人が非常に多いので、モテようとしてる子が多いです。

どうせモテないならトレーニングしませんか?

男性にとっても、女性にとっても、見た目がいいと言うことはお互いの利益に繋がると思うんですよ。

 

 

女性だって、無駄な脂肪がなくて、若々しくて、健康的な男性が好きですよね?

 

 

中には、落ち着いている方がいい、と言う女性もいますが、見た目が若々しいから落ち着いていない男性というのは偏見だと思います。

 

 

 

「それも少数派だな」

 

ダイエットをしているときって、ダイエットをするメリットを考えますよね。

 

私の場合は美味しいものをたくさん食べたいという欲求と、太ってる自分にストレスを感じる時がある(靴下とか履くときに腹の肉がつっかえるとイラっとする)ということもありそのためにダイエットをしているようなものです。

 

 

私的なことですが、おそらく、何を食べても絶対太らない体を手に入れたら、ガンガン食いまくってます。

 

 

「酒も飲みまくってる」

 

 

絶対に太らない体を手に入れることは困難ですが、それに近い体を手に入れることは可能だと思います。

 

それを可能にするのが、無酸素運動、いわゆる筋トレだと思います。

 

人間は筋肉トレーニングなどいわゆる無酸素運動をすると、体からテストステロンというホルモン物質を分泌します。

 

これはよく、男性に多く分泌されるホルモンで、男性の場合このテストステロンが多く分泌されると、やる気の向上、全能感や自信がみなぎり、女性に持てるようになる、いわゆるモテホルモンなんて言われています。

そして、テストステロンは男性だけのものではなく、女性にも分泌されます。

 

男性は精巣に分泌されますが、女性の場合は卵巣に分泌されると言われています。

 

男性の方が分泌量が多く、基本的には女性の方が分泌量が少ないと言われていますが、それも人それぞれでトレーニングの質や量によって分泌量が違ってくるようです。

女性にテストステロンが分泌されるメリット

先程は男性にはモテホルモンのような効果があるといいましたが、女性も例外ではなく、このテストステロンの効果で女性にもモテホルモン効果が期待できるのです。

テストステロンのメリット1

内臓脂肪がつきづらくなる

これは筋トレをしているので当然ですが、筋トレをすれば内臓脂肪が付きづらくなるのはむしろこのテストステロンの分泌のおかげだそうです。

テストステロンのメリット2

男性と同じく全能感が増してくる!

今ならなんでもできる!とよくいいますが、筋肉トレーニングをしてテストステロンが分泌されると全能感が出てきます。

 

 

それが男性ほどでないにしろ、全能感は仕事や勝負ごとには絶対必要なものです。

テストステロンのメリット3

肌や髪の毛の質が良くなり、血行も促進される

これもホルモンバランスの関係ですが、肌のハリや髪の毛のコシが10歳は若返ると言われています。

テストステロンのメリット4

鬱や気分の落ち込みが少なくなる。

テストステロンは多幸感物質ホルモンといわれるほど強烈なパワーを持っています。

その結果、鬱の改善や落ち込みやすい人ほどテストステロンを分泌させるといいそうです。

テストステロンは筋肉トレーニングでバンバン分泌される

いまのところ、テストステロンは筋肉トレーニングで分泌が促されることがわかっています。

 

 

 

トレーニングを重ねることによりテストステロンが分泌されやすい身体になるようで、欧米の会社の役員などは、男女関係なく朝からジムでトレーニングに励み、テストステロンを分泌させてから出勤するそうです。

 

 

 

どうでしょうか?太っている人生とモテるかはべつとして痩せて毎日を生き生きと過ごす人生。

 

 

 

太っていても可愛い女性は可愛いかもしれませんが、痩せてしっかり筋肉がついた体は人生がたのしいですよ!