ダイエット心得

恋愛で男性心理から学ぶダイエット掟。モテたい女性は痩せすぎはNG?

あの人の心をこっちに向かせたい!心ではそう思ってても、なかなか自分に自信がもてない…。

 

 

じゃあ、まずはダイエット…、とは言うもの、ただ痩せればいいというものではありません。

 

 

男性のタイプた心理にもよりますが、ただただ細いだけの女性は男性から見て魅力は感じづらいのです。

 

 

芸能人並みのルックスが必要?細い女性がモテるには出るとこ出さないとダメ!

細い芸能人といえば、誰が思い浮かびますか?

 

 

私が真っ先に思い浮かぶのは何といっても、ニュースキャスターやモデル、女優、タレントとかなり幅広く活躍する、桐谷美玲さんです。

引用:スイートパワー

彼女の腕や足を見ても、本当に折れてしまうぐらい細いですよね。

 

 

「腕がやばいほど、細い」

 

普通の女性とは思えないプロポーションでかつ、猫を思わせる大きな瞳と口元、また、今のタレントさんには珍しく媚びたところがなく、意思の強そうなしっかりとした雰囲気が好感を呼んでいます。

 

 

 

当然、男性にもモテるでしょう、浮いた話が出てこないのは本人が周りの状況や仕事に支障が出ないようにしてるのかもしれません(2018年 熱愛が発覚しました)

 

 

桐谷美玲さんのような、細い!顔も可愛い!性格も良さそう!という女性は本当に稀で、少なくてもそこらへんに転がっているタイプではありません。

 

 

ですが、じゃあ、私も桐谷美玲さんを目指そう!という考えは余りにも無謀です。

 

 

 

「無駄だな」

 

桐谷さんの美しさはもともと彼女が持っている才能のようなもので、他の人が桐谷さんの細さを目指すとなると、最悪体を壊すか、少なくてもモテません。

 

モテたければ、男性がどんな視点で女性の見た目を見ているかを学ぶ必要があります。

男性は第一印象は絶対に見た目から入る

男性というのは、特に女性の見た目、また触れたときに柔らかいか、触り心地はどうか?という無意識でもそういう視点で見ています。

 

 

「キモいか?事実だぜ?」

 

女性と男性の対面心理で、男性は女性と話すとき、また、女性は男性と話すときどこに視点がいくか?という実験が行われました。

 

男性の殆どが、まず、顔から入りその0.2~1秒間の間に視線を胸に落とします。

つまり、男性はどんな小さい胸の持ち主でも、まず胸を見るのです。

 

 

(これは、巨乳が好き、小さいほうが好き関わらずです)

 

 

 

一方、女性は顔、特に眉間の部分に視線が集中します。

そこから、服装や顎、手などを観察してその男性の生活レベルを推し量ろうとするようです。

 

女性のほうが現実的なのです。

女性はふくよかでもモテないことはない

男性は太っていると、なかなかモテるのが難しくなりますが、女性はある程度ふくよかでもモテないことはありません。

 

 

 

むしろ、痩せすぎているよりは、ある程度お肉があったほうがいいという男性が多いのです。

 

 

 

とはいえ、これも万人にモテるということではありません。

 

 

参考までに下記は男性が好む体型の比率です

かなり痩せている、もしくは痩せている女性が好き…16%

 

 

ぽっちゃりが好き、もしくは太めが好き…27%

 

 

普通体型、もしくはモデル体型…57%

上記はあくまでも、20~30代男性のアンケート比率です。

 

 

そして最後に参考までに、

 

 

普通体型、もしくはモデル体型(いい体!)だと思う女性芸能人を紹介します。(あくまで参考です)なお、モデルの方は除かせていただきます。

男はこんな体が好き!タレントから見るなりたい体型!

まずは、男性が可愛い、付き合いたい!と思うポッチャリ体型の女性。

三卜アナウンサー

 

男性に根強い人気がある三卜麻美アナウンサー

 

 

「オレも大好き」

 

男性のみならず性格の良さがにじみ出ているので女性にも大人気です。

 

 

ヒルナンデス卒業は残念ですが、これからも、人気ナンバーワンアナウンサーとして大活躍を期待してます。

 

 

白い肌も男性を惹きつける魅力満載ですヽ(´▽`)/

深田恭子さん

 

深キョンこと深田恭子さんは実は元・ポッチャリ女優さんです。

 

 

現在はダイエット?か、おそらく日頃のトレーニングの結果でしょうが、普通体型、モデル体型ぐらいです。

 

 

 

デビュー当時はなかなかポッチャリでした

 

 

 

「マジカルビーム」

 

 

 

お嬢様の雰囲気が漂い、それでいてナイスバディ!男性が嫌いなわけありません。

篠崎愛さん

 

人気グラビアアイドルの彼女は、水着写真をみると、すごいです。

なんというか…、すごいです。

 

 

顔も可愛いですが、メリハリがある体はまさにモテボディです。

オードリー、春日さんも大ファンとか。

 

 

続いて、男が付き合いたい!と思う普通体型、モデル体型のタレントさん

石原さとみさん

数々のドラマ映画で抜群の演技力、そしてCMでもその美しさは男性が抱いてみたいタレントの殿堂入りです。

 

 

「最近、金持ちの男と噂になったよな」

 

 

肌の露出は少ないですが、服の上からでもその均整が取れた体がわかります。

綾瀬はるかさん

 

 

多くの化粧品のCMに起用され、さらに、もともとかなりポッチャリ体型だったのを努力で今のスレンダー&ナイスバディに変化させた努力の女優さんです。

 

 

性格も裏表なしで私も大好きです!

 

 

しかも、この方結構グラマラスなんですよね

 

 

 

「水着姿がやばい」

新垣結衣さん

 

10代の頃は細すぎるということで、男性にはさほど人気がありませんでしたが、「逃げ恥」や「リーガルハイ」にて爆発的、かつ恒久的な人気を我が物にしました。

 

 

 

「保母役が異常に似合う」

 

女性から見ても可愛すぎるタレントさんです。ちなみに、10代の頃も人気がありましたが、女性人気の方が高かったようです。

 

いかがでしたでしょうか?

普通体型~ややポッチャリが一番モテるという結論ですが、ポッチャリでも体を鍛えるとメリハリボディが手に入ります(痩せるかどうかは別として)

マブイ女は違うぜ!