インナーマッスル

女子のお腹の脂肪を落とすサプリを考えて見た。(女子用)

体の脂肪で一番目に付きやすいのはやはりお腹の脂肪ではないでしょうか?

 

 

 

男性であれば、しがら焼きのたぬきのお腹みたい人ポンポコリンの人もいますし、女性も浮き輪のようにお腹周りに脂肪がたっぷりついてしまう人も多いと思います。

何にせよ、お腹周りの脂肪というのはみっともない。

服の上からポコンと突き出たお腹を見るたびにため息がでてしまいます。

 

 

 

いくら、年を重ねようとお腹が出てしまう太り方だけは避けたいですよね。

だからといって、腹筋や運動は億劫になってしまいやる気がおきない…。

 

 

 

そんなときはサプリメントの力に頼るのも選択肢の一つではないでしょうか?

 

 

 

今回は、実際にお腹周りに効果が高いと評判のサプリメントを調べてみました。

やはりサプリメントはそこそこの効果がある。お腹周りに効くオススメサプリメント

では、まずは一つ目のサプリです。


皆さんはご存知かもしれませんが、楽天ランキング1位のミドリムシダイエットです。

ミドリムシ…

そうあの単細胞生物のミドリムシです。

中学生の時にたしか理科の実験で出てきたな~という人はまさにそいつです。

 

 

なぜ?こいつが私のお腹の脂肪に効いてくるんだろう?と疑問に思うでしょうが、実はミドリムシは動物性と植物性の栄養素を持った生物です。

 

 

 

栄養を効率的に吸収して、さらに余計な栄養を体外へ排出してくれるのだそう。

 

 

 

クチコミを見る限り、特にものすごい効果が期待できるというものではありませんでしたが、肌のハリが出たり、髪のコシが違ってきたりと美容の効果に驚くクチコミが多かったです。

 

 

 

どちらかというと、食物繊維(イヌリン)の力で便秘を解消して体の調子を戻し、それが脂肪減少に繋がるというサプリメントのようです。




どちらかというと、プロテインと併用するイメージが強いHMBサプリメントです。

 

 

いまや、高タンパク質のHMBは筋トレ女子はもちろん、そうでない人もタンパク質を摂取する時代です。

 

 

筋トレを行う人もそうでない人も高いタンパク質を摂取できるサプリメントは健康な体を保つアドバンテージになります。

 

 

雑誌の影響もあってか、多くの女性が、筋トレとタンパク質の重要性を意識してダイエット女子の必需品ともなりつつあるHMB。

 

 

 

下手なサプリメントで健康管理するより、HMBを摂取したほうが、自分の体のためにもダイエットの為にも一役買うというものです。

結局、HMBってなんなの?

ちなみに、HMBとは摂取したタンパク質の分解抑制効果があるため、筋トレの為に摂取したタンパク質、まさにプロテインなどで摂取してできたようなタンパク質の効果を何倍にも跳ね上げる効果があります。

 

 

 

HMB=ロイシン?わかりずらいHMBの謎?

上記で説明してますが、HMBはよく聞く、ロイシンの代謝物質です。

効果は先ほど述べたような、タンパク質の分解抑制効果。

そして、イコール筋肉の減少抑制効果もあります。

もともとは、やはり、ダイエット大国アメリカから来たものですが、ダイエットとして流行する前はボディビルダーの専用サプリメントでもありました。

 

 

いわゆる、よくある皮下脂肪落とす系のやつ。

これ系のものは正直、薬局でも売られていますが、このメタストンWは内臓脂肪と皮下脂肪をまさにダブルで落とすというものです。

 

機能性食品表示(特保などの製品とは違い、消費者庁の許可などは特に取得してないが、自社で製品の効果を科学的根拠を元に謳っている製品)

がされています。

 

 

なぜ、私が、この商品を載せたかというと、今までのサプリメントと違い、内臓脂肪にも効果を謳っているとこが非常に気になりました。

多くのこの手の製品は、皮下脂肪を落とす!という触れ込みが多く、一番大事な内臓脂肪に効くのか?という疑問が沸いてくるからです。

 

 

ダイエットをしている人はわかると思いますが、基本的に体は内臓脂肪が効率よく落ちていかないと皮下脂肪もなかなか落ちないのです。

 

 

 

さらに、人間の痩せる基本構造としては、内臓脂肪が落ちてから、皮下脂肪も徐々に落ちていくという構造をしているため(もちろん、体質的に皮下脂肪が付きやすい人もいますが、それはまた、別の話。)ちゃんとダイエットするためには、内臓脂肪が落ちることが、絶対条件になってきます。

 

継続期間は3ヶ月

これは、サプリメントの力だけで、脂肪を落とすのであれば、時間的にはそれほどの時間ではないような気がします。

 

 

薬局で購入するものを購入するよりかは効果がありそうですね。

[/ip5_box]

 

以上、今回は女子のお腹の脂肪を落とすにはどうすればいいか?ということを考えたサプリメントを提案してみました。

 

 

興味があれば是非試してみてください。

究極的に個人でいえばHMBは本当におすすめです。(男性用のものもある為)

 

というか、私はHMBはどんなメーカーでも一応は試していますが、効果が薄いと思った製品は1個たりともありませんでした。

※あくまで個人の意見です。