スーパーフード

これぞ緑茶の効能!お茶の効果でダイエット&コレステロール低下が素晴らしい件

皆さん、お茶はちゃんと急須にいれてお湯から出して飲んでますか?

 

 

 

何を隠そう私はお茶が大好きで、それこそ特茶や普通の茶葉から出したお茶まで関係なく飲み倒しています。

 

 

 

お茶の効果は昔からカテキンの成分や食物繊維、またカフェインなど(カフェインはいい意味で)の成分が着目を集め、日本特有の健康飲料として有り続けています。

ヘルシアや特茶のように高カテキンでなくても体にいいお茶!肥満が気になるならまずはコレステロールを下げることから始める!

ヘルシアや特茶のような高カテキンのペットボトルのお茶もいいですが、お茶の本当の効能や力はコレステロールに効くというのが本来のお茶が持つ効能です。

 

 

血糖値というのは、食後に上昇しやすく、ご飯を食べた後は眠くなりますよね?あれは、このサイトでも何度か紹介してますが、お米(主に白米)を食べると人間の脳が糖に反応して眠くなる(かなりザックリですが(^_^;))という仕組みです。

 

 

 

「米を喰うと、眠くなる」

 

 

食べてすぐに横になると消化にはいいかもしれませんが、血糖値の上昇もあり、かなり眠くなりますよね?

集中力も落ちてくるのが手に取るようにわかるはずです。

 

炭水化物をとること自体悪いことではありませんが、やはり食事の後に集中力がかなりガタ落ちになると食後にやりたかったことができないなど弊害も出てきます。

お茶の力がすべてを変える!緑茶最高!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これは私がお茶が大好きだからかもしれませんが、食後に熱いお茶(緑茶)を飲むことによって、ダイエットの天敵であるお酒を完全にやめることができたのです。

食後に必ずお茶を飲むことを習慣にしていたらいつの間にかに飲まなくなっていたのです。

 

 

 

「今は、会社が休みの前日は飲むぜ」

 

 

昔はよく一人飲みもしていましたし、仕事のストレスの発散方法はもっぱらお酒でしたが、今はおとなしく食後のお茶を楽しみにして過ごしているせいか、お酒をほとんど飲みたいとは思いません。

 

 

それで、最近、どうせ飲むなら体にいいお茶が飲みたいと思って色々試してみているのですが、本当に最近のお茶事情を多彩で面白いものがたくさんあることに気づきました。

そのうちの一つがこれです。



正直これはこのパッケージのコピーにつられて飲みました(^_^;)

トクホ!と書いてあったので、「おお!トクホ製品なのに安い!」と購入。

今でも密かに続いているお茶の一つです。

 

 

最初はよくあるスティックのお茶なので、抹茶のような(回転寿司の)味を想像してましたが、飲んでみると意外にもちゃんとした緑茶の風味が楽しめます。

 

 

 

血中のコレステロールを下げてくれる効果もあると書いてあるのですが、私がそれ以上に気になっていたのが、食後に飲んだらちゃんと眠くならないようになるか?というところです。

 

食後にやりたい仕事や趣味があるのにご飯の後は必ず眠くなる…ということでテレビを見ながら寝てしまい、何度か損した気分になったことがあるからです。

 

普通のお茶でも眠くならない効果は働きますが、このお茶を飲むことで、眠くならない、さらにコレステロールを下げてくれてダイエットや健康増進にもつながるなら尚素晴らしいじゃないですか?

 

また、水にも溶けやすいので、お菓子なども作れちゃうという(ダイエット中でも(=_=))お茶です。

難消化デキストリン?聞いたことない!

なんでも、糖の吸収を抑制するとか、しないとか…。

できれば抑制してほしいものです。

 

この難消化デキストリン

 

私ははじめて聞きましが小腸粘膜からの糖の吸収を、抑制!してくれるというものです。

よって、あの憎き糖の吸収を緩やかにしてくれます

 

 

 

人間どうしても、食事をとると、その食物に含まれている糖を吸収して、眠くなったり、太ったり…と大忙しでからね。

 

 

 

さらに糖が含まれているものほど、死ぬほど旨いときています。

 

 

 

こりゃ、お茶の力でも借りないかぎり、健康を意識しながら食事を摂ることなんてできません!

 

普通のお茶でも効果はあると思いますが、どうせ飲むなら是非このトクホのお茶も試してみてください。

小分けにパックにされていて続けやすいですよ。