プロテインダイエット

Xtendタンジェリン味が一番合う飲み方はやっぱりアレだった!

筋トレをする人なら、誰しもが試したことがあるんではないでしょうか?

最近ではプロテインよりもBCAAの方が重要だと言う人も増えていますが、個人的には両方重要だと思います。

 

 

 

「プロテインと合わせて飲もうぜ!」

 

 

 

 

BCAAの説明については多くのサイトでもたくさんの方が語られているので省かせていただきますが、一応下に大塚製薬のリンク載せておきます。

BCAAとは?大塚製薬リンク

 

とまあ、こんな感じです。

 

 

筋トレをする時って、多分ほとんどの人が、ダイエットもコミでやってると思うんですよね。

僕も、筋トレはダイエットしている時しかしません。

BCAAは水で割ると正直まずい。

Xtendに限らずなんですが、正直な話、BCAAって水で割って飲んだりすると、モロに体に悪い風味がして、なんか小学校の帰り道に飲んだ駄菓子屋さんの10円で買える、水に混ぜて飲む、甘けりゃなんでもいい風のジュースにめちゃくちゃ味が似てるんですよね。

 

 

こんなやつ↓

 

当時は美味しい、美味しいって飲んでましたけど、大人になった今、飲んでみると、子供騙しもいいとこの味。

 

 

 

「粉を直ぐいしてた記憶あり」

 

 

 

「まずい」というと語弊があるかもしれませんが、これを10円出して喜んで飲んでた時代があったとは、懐かしいです。

 

 

 

ほとんどの人は、プロテインBCAAもシェーカーに入れて自分の好みの飲料で、トレーニング後か前に召し上がってると思うんですよね。

 

 

さっきも、言いましたが、ダイエットと込みでプロテインやBCAAを摂取しているんだったら、飲むよりも食ったほうがいいんじゃない?と思います。

飲むのではなく、食べるという考え。

これは、単純に自分が、ダイエットをしている時Xtendとかプロテインをいつものようにシェーカーに入れて飲んでたんですけど、やっぱり、混ぜてもただの水分だから、お腹が空いて空いてしょうがないんですよ。

いわゆる置き換えダイエットみたいな感じで、僕の場合はプロテインを低脂肪乳で割って飲んだりしていたんですが、それを、朝と昼に置き換えると、夜にはもうお腹が空きすぎて発狂するぐらい飯が食いたくなる。

 

 

 

これだと、夜ご飯の吸収率が高くなっちゃうので、どうにかプロテインXtendを「食べる」に持ってこれないかな?と考えたのが下の写真にもある、ヨーグルトと混ぜて食う!という方法でした。

 

※ヨーグルトはプレーンであればなんでも合う!甘くないやつがいいかもです。

 

ちなみに、味はタンジェリンです。

 

 

ついでに、自分なりにレヴューさせていただくと、他のレヴューに駄菓子屋の風船ガム(オレンジ)味に似てるとレヴューがありましたが、その通りすぎて、それ以外の言葉が見つかりません。

 

炭酸水に混ぜるとファンタオレンジになります。

 

 

ヨーグルトはなんでもいいですが、これが一番甘くなくていいです。

 

 

そして、何より、毎回、駄菓子屋の記憶を回想する局面に飽き飽きしてたので、それもなんとかしたかったんですよね(>人<;)

化学的な味が、何故かマッチする。

まあ、ほとんどの人が考えついている方法だと思いますが、ヨーグルト系とプロテインや粉物系のモノってヨーグルトと相性が抜群にいいんですよ。

 

 

 

混ぜて食うだけでなんかちょっと別物に生まれ変わるというか、ヨーグルトの酸味が果物のフレーバーと合うのかもしれませが、食べた感じが、「駄菓子屋のクソまずい粉」から「副作用はちょっとあるけど体にいいお薬」に格上げされた感じ( ´∀`)

 

 

 

市販されているヨーグルトってだいたい450mlぐらいが目安だと思うんですが、Xtendだったら専用の匙1杯分で450ml混ぜてもちょうどいい感じで味が行き渡ります。

 

 

 

半分の量だと味が濃いめでそれはそれで美味しく食べれるし。

 

 

最近、昼は炭水化物を取らないでもっぱらXtendヨーグルトを食ってしのいでます。

 

腹持ちがハンパない。

Xtendヨーグルトをやり始めてからというもの、正直お昼は全くと言っていいほどお腹が空かないです。

 

 

 

腹持ちの良さは抜群にいいと思いますし、夕飯の時まで、ヨーグルトがお腹にある感じなんで(個人の消化の速さにもよると思いますが)夕ご飯時にお腹が空きすぎてたくさん食べすぎちゃった!なんてこともありません。

 

 

最近は

 

ヨーグルトにプロテインを混ぜて200ml食べる+バナナ1本

 

Xtendヨーグルト450ml食べる

 

好きなものを食べる、もしくはお酒を飲む

(炭水化物は控えめに)

という感じで過ごしています。

 

まだ、5日目なんですが、体重は3キロほど落ちていますね。

 

腹筋ローラー以外は全くやってません。

 

 

この記事を書いているのは夏(2018年7月13日)なんですが、ニュースでもやっている通り、記録的な猛暑なんで、激しい運動する気がしないです。

 

 

 

「外は、超絶暑い」

 

 

ヨーグルト以外も試してみる?可能性のある食材は…

 

そろそろ、ヨーグルトにも飽きてきたんで、ここいらで、別の味を開拓したいんですが、今の所ヨーグルトより対応力がある食べ物が見つからないです。

 

 

 

もし、この記事を見ている人がいて、ヨーグルト以外にこんなのあるよ!という人がいましたら是非是非教えてくださいませ。

 

 

オートミール…イケるかな〜?